スポンサーサイト

--------------:--

きのこの波。

2012-09-18-Tue-17:07

さて、このブログは「メカニック」等でHitするようです。

以前は確かにメカニックの情報の整理には力を入れました…。
しかし、メカニックのブログではありません( ̄Д ̄;;

今となっては情報も古いので、使えないでしょう。
既にメーカーが存在しませんからね…。

まだメカニックメインで動いてはいますが気持ちは常に聖魔です。

こう見えて、ヘブンズドアにテンソンMAXになっています=w=!





最近きのこをやっていると、
達成感が無いゲームだな、と感じるようになりました。

エリアボスに達成感を得る人はいないでしょうし…。

カオスジャクム等を倒して自己肯定感や有能感を得る人は多そうですが、
達成感とは少し違うように思います。

私自身もそうなのですが、強化に成功してもあんまりだし…
レベル200にはたいして価値を見出せないし…

(-ω-;)ウーン


他のゲームだと、いわゆる「マラソン」や「バイト」で
回復薬や補助アイテムを量産して、やたら強いボスを倒したり、
凄く面倒なダンジョンを攻略したりします。

きのこの場合、白の書集めが「マラソン」に当たるでしょう。

集めても集めても、達成するべき目標がどこにも見当たらないのです。
「後で役に立つだろう」と、これだけでマラソンしてます。

確実に後で役には立つので正解ですが、
1時間とかそういう単位のマラソンじゃない。

1日、1週間といった単位のマラソンです。
きちぃ…( ̄Д ̄;;

オンラインゲームに入り浸っている人には普通なことですけど…
割と異常なレベルの時間がかかりますよね。

だからオンゲの強さとリア生活は反比例するわけです。

良く聞きますよね、
画面の向こうには清潔感だけには気を使う根暗なガリがいる。
もしくは顔つきが緩んでいる会話の下手な小太り。
(典型的なイメージです!)

小学生や中学生が夏厨なんて呼ばれて痛い発言している方が
よっぽど美しく感じられるのは私だけじゃないはず。





さて、話がそれましたが、そんな中での達成感って一体何なのでしょうか?
縛りプレイをしなくても達成感は生まれるのでしょうか。

逆に何でもアリでプレイすると面白いんでしょうか…

もしかすると、私のように
人より強くなろうといった「上に立ちたい志向」が全く無い人には
不向きなのかもしれません…オンラインゲームは…pq


それとも、達成を分かち合えないのが原因なのでしょうか。

レベル150に3日でなったよ、と言っても

①さすが廃…
②2日で200いける時代だし、まぁ普通でしょ
③私は2日でいけたよ!

こういう分かち合えない状況、とても面白くありません。


友を呼んで混沌強化祭をするのが一番盛り上がりそうですね。


Σ(T▽T;)

COMMENT



2012-09-21-Fri-11:30
メイプル(゚*゚)アナルーで1番にHITするだろΨ(`∀´)Ψケケケ

承認待ちコメント

2012-10-22-Mon-00:20
このコメントは管理者の承認待ちです

Re: かさかささん

2012-12-12-Wed-12:49
コメント復活!!
そういえばそんなことが・・・pq

Re: ゆる!

2012-12-12-Wed-12:50
元気よー!
元気しかないよー!

コメントの投稿

HOME
