FC2ブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1つの思いつき。9周年のコツ!

2012-09-10-Mon-01:23

さてさて、きのこの記事です。


と、その前に少しより道。

今の所、卒業後の進路が未定です。正確には保留です。
確定までに後ひと月かかります。なのでその間少し遊ぶ事にしました。
友人らと遊びに行くのが主ですが、凄く暇なときはきのこにいます。

そして、今日。

凄く暇でした…ものすごい雨で何もできなぁーい!
研究を進める気にもならなぁーい!このタイミングできのこ9周年…。
ゴミPCだけど、ギリできるべっ。やろう。



インして早々、何して良いか分からず。
取り合えず白の書10枚ゲットしときました。

9周年は白の書獲得イベントってことで…。
白の書を大量にゲッツして肯定混沌待ちになりそうです。


モミジ集めは魔だと一回で390枚までしかいかないよ!
かさかささんが400枚達成してるみたいだけど、拾うのうますぎる。

一通りやった感じだと、
聖・シグ魔・バトメで350~390枚
投げで330~380枚
メカ・アラン・シグ弓で300~350枚
ハヤト三人で330~370枚
カンナで290~320枚
こんなかんじ!

平均すると
バトメの黄オーラ+テレポと投げのヘイスト+FJが
一番稼げてると思う。何よりFJ楽しい=w=


あと、たくさん拾うコツは普通のモミジも拾うようにする事!
コレしかないね。黄金重視で300枚くらいはいくけど、
そこから先は普通のモミジを拾った枚数だと思う。

ついでに、カンナのテレポの扱いが難しい…。
発動は普通なんだけど、カンナが出てくるのが遅いwww
そして移動距離が長い…。
使って見て感じたのが、テレポして出現した所から戻ると遅く感じる。

右に向けてテレポしたら右に進み続けるように移動した方が早い。
右に向けてテレポしたのに左に戻ると遅い(かも)。
テレポの出現位置より少し先にモミジが来るようにすると拾いやすいかも@w@;

まぁ、移動速度があればいいだけなんだけどね!!

9周年は落ち葉拾いで終了かな!



話は変わります。更新日と内容は思いつきと気分で決めてるから、
このついでにギルドのことも書いておこうwww


インしてもブログ巡っても思ったんだけどきのこの客層が変化してる気がする。
プレイヤーは小中学生がおおいっぽいし、装備強化しなくても
安くてそこそこ良いのが売ってて(簡単に手に入れられて)、キャラ性能も高い。
レベル高め(150くらい)のMAPにも普通に人がいる感じ?

個人化が進んでいるし、ギルドもフレンドもたいして機能してないっぽい?

そういう機能があるから使うってだけで、待ち合わせ程度の連絡ができれば
あとはグループでお話できれば良い気がする。

ギルドに入っているのも強迫観念のようなものに動かされているんだと思う。
集団圧力ってやつです。
集団の維持は制度が担っていて集団の目的は不安の解消になっているよね…。
ソーシャルスキルや情報リテラシーが低い子どもたちのゲームだから、
ある意味、当然の流れなのかもしれない。


そこで、思うわけです。
こういった子どもたちをてきとうに巻き込んで楽しく遊びたいな、と。

人が集団を作る目的はごく単純。1人で出来ないことをやるためです。
人が感じる集団の魅力もごく単純。伝統と構成員です。
集団を維持するのも単純で、規範です。

うちがきのこに本腰入れるとき、ギルドの在り方をもう一度考え直さねば
なりません!!


…考えに行動力が追いつくかどうかが鬼門ですね。


ひとまず、また皆でマージャンしたいね!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。