FC2ブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとのフリみてわがフリ

2012-08-24-Fri-22:59

新潟に三日間、ちょいと用事を足しに行ってきました=w=♪


噂には聞いてたことですが…高齢化を実感。

カゴや冷蔵庫に入っている商品を真剣に見つめるおばあさん。
商品を見ながらでも足だけは止まらない。正面の人と激突。

朝昼晩、店員はおばあさん。

日常的な光景かもしれないけど、めだって感じました。


あと、お土産で困りました。

新潟といえば、コメですね!日本酒もおいしい!
と言うか、食べ物がおいしい!

ただし…!

食べ物以外のお土産となるととたんに値段が跳ね上がります。

銀食器だからです。
学生がお土産として買えるレベルではないww

で、結局、柿の種にしてみました。元祖柿の種は新潟県らすぃ

他にもあるんだけど、
この時期にチョコ、和菓子系、生菓子系、海鮮モノは厳しい=w=;
持って買えるまでに大惨事。


あと、JR新潟駅はキャリーバッグを引いている人がおおい!
そして、人に道を尋ねても「地元じゃないですが…多分○○です。」みたいな…!
その辺の人は頼れません!

まぁでも、この駅って新幹線・JR・空港からのリムジンバスがあるから、
地元じゃない人達が集まるのも当然かも。


他にも
イトーヨーカドーの看板がいまだに赤と青とハトみたいなロゴだったり、
ドブが超深かったり、
リムジンバスの到着時「おまちどおさまでした」とアナウンスしてたり、
マンションの上に貯水タンクがあったり、
かわら屋根の家がわりとあったり、

細かいところに目を向ければ、うちの住んでいる場所とは違う所が
そこそこあったかな。





飛行機で新潟に行きました。
飛行機に乗ると気圧の関係で耳が痛くなるよね!
鼓膜がぱっつんぱっつんになるよ!

そこで

飛行機用の耳栓をかいました!!!

使って見たところ、耳抜きが簡単にできるようになる感じです!
行きは素の耳で、帰りは耳栓装備して比べましたが、付けたほうがいい!

やっぱちがいますね、800円の耳栓はwwwww


飛行機に乗る前に一度つけて感触を確かめておくことをおすすめします
結構グリグリ中に入ります。鼓膜にぶつかるのではないかと不安になります。

練習したほうがいいです


COMMENT



2012-09-09-Sun-05:02
ジャスコはあったの!?

あ、リンク追加しといた!

Re: かにー

2012-09-10-Mon-00:12
うちが泊まったホテルの回りにジャスコはなかった!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。