スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問1:問題提起せよ。

2012-03-27-Tue-21:57

最近は、最低でも週1できのこにINしてると思う!

そしてこれが…だんだんと5日に1度となり云々。

結局、ほぼ毎日インするよ!→夜は必ずいるよ!→常にいるよ!


…あれっ。 となるわけですねヽ(`◇´)/


自制心、自制心…。ε-(;ーωーA フゥ…


インしても狩りをする気はあまりおこらなくて、書の整理とフリマ回りしかしてない。

INT装備つくろう!と思い立って情報収集しているけど…普通に強化しても同じらしい!
知力書を買い集めて、強化して、普通に遊ぶのが良いのかい!そうなんだね!!


てことで、装備品集めなくてはいけませんね!(めんど…。)


本格的な始動はいつになることやらー。



ということで!
たいして活動できていない、きのこの話題はこれくらいしかありません( ̄Д ̄;;




題名に書いた「問1:問題提起せよ。」というは、個人的には難問です。
問1がクリアできれば、問2、問3とクリアできると思うんだ。

でも、この問1がとても厄介だ。


この答えに近づくツールは、「壁」だと思う。
「壁」にぶつかるためには、ある領域をとことん深める必要があるよね。

でも、ただ深めればいいってわけでもなくて、
「深めたけどダメだった」という状態(=「壁」にぶつかった)まで行かないと、意味が無い。


ここでもうひとつ重要なツールがあって、それが「体系性」だ。

深める対象はあくまで領域で、点じゃない。

点だけ深めて壁にぶつかっても、すぐそばにある点を深めることで、
解決できる(=「壁」を越えることができる)かもしれないよね!

だから、領域として深める必要があるとおもうんだ。


領域として深めて行ったときに「壁」にぶつかる。
そのときに何が欲しいんだろう。何が足りなくて、その壁を越えられないんだろう。
多分それは、未知の点で、必ずしもひとつじゃない。


n個の点が必要であることを発見して、点を深めて、領域と統合して、問題を解決する。



それはきっと、とても面白いことだと思うんだ。


COMMENT



2012-03-30-Fri-01:55
きなこのヽ(・*・)ノアナルが大きすぎて問題?

Re: かさかささん

2012-04-20-Fri-00:34
あなないし!!pq

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。