FC2ブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽらいとねす。

2011-11-19-Sat-19:15

ゆるゆる更新頻度上げていこうと思います。



人の心を掴むと云う事は、自分の心を開くと云う事であって、
自分の心を開くと云う事は、周りを信頼すると云う事であって、
周りを信頼すると云う事は、「皆も分かっている。」と思う事。

だと、最近感じました。おおらかさって大切です。




さて、きのこではデーモンスレイヤーが実装されたようですね。


しかし、
相変わらずパス抜きは頻発しているようで、お酒な人が抜かれた様子です。
レベル200達成したり、強い装備持っていたりすると狙われるのでしょうか。


数年前であれば、パス抜きされる人って、
誰かにID教えた経験がある人くらいでしたよね。

ただ、きのこなんて云わばオンゲの老舗ですから、
もうそういった原始的な理由ではないのでしょう。

システムの欠陥としか言い様がありません。



パス抜きにおいてはネクソンは、介入しないし対応もしない。
当事者同士で解決してくれ、という態度でしたよね。

それはそれで良いと思いますし、当然の事でしょう。
しかし、欠陥商品を売り出すことに対する責任は取るべきだと思います。

欠陥商品を売り出した事によって、現実として利用者は損害を被っています。
損害に対する保障は初めからしないと言っていますので、それは認めておいて、
そういった損害が起こる可能性があると予め説明してもらいたいものです。

株主に対しては、報告しているのかもしれませんが、
パス抜きは利用者にとってこそ一番の脅威であって、一番の損害です。
利用者なら誰しもパス抜きを意識するでしょう。

パス抜きに対する安全性を示すデータは、利用者に求められる前に、
提示しておいても良いのではないでしょうか。


話は変わりますが、

システムの脆弱性を発見し穴を埋めておく事は、利益に直接繋がる事ですし、
利用者の信頼も勝ち取ることが出来ますし、良い事しかないと思います。

競争相手が居ないという事が、
ずさんなシステム管理を助長させているのかもしれませんね。




なんて、愚痴ばっかり並べていますがっ・・・。


このきのこの大革命が落ち着いて、大学も落ち着いたら、
また廃ひと生活をしたいと思っています・・・!

といっても、メカの時みたいに、時間をかけるんじゃなく、
お金をかけてみたいと思っています。個人月額課金制度で・・・!!


そのときはまた・・・

みなさんよろしくおねがいします・・・!!!ファファ

じゃくむぅぅぅ

COMMENT



2011-11-30-Wed-23:00
抜かれちゃった^^;
アハン(´∀`*)

警察には行ったんだけど、相変わらずネクソンの対応が悪くて、うけました。
ネクソンには警察から電話かかってくる、専用の電話窓口があります。(どんだけ被害あんだよw)
そんな会社が上場なんて話もあるから、びっくりです。
ネクソンがもうちょいまともな企業になるまではメイポはしませんw
もうちょっとセキュリティが向上するか溝に捨ててもいい金があったら復活するかもですw

つか落ち着いたら麻雀しませう(#゚Д゚)y-~~

Re: あふろ!

2011-12-03-Sat-01:09
ネクソンは被害者への対応に非協力的すぎるとおもふ。
パス抜きは増える一方なんだから、200達成のログ、
メイン画面で名前にカーソルのせると出てくるID,ショップのID、を
隠すべきだとおもうんだ。
OSにもあまり適応させるつもりないみたいだし・・・サービス悪い。

でも、長年やってるから愛着があってやめられない。(ぁ

麻雀しようしようww

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。