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【JMS】ルネサンスアップデート

2011-07-02-Sat-01:31

# Renaissance #公式ホームページ


- テストサーバー公開開始予定:7月3日(日)10:00


①モンスターファミリア - モンスターを仲間にするシステム
・プレイヤーを追尾する。ペットと同じ動き。
・ファジーHPシステム。HPは具体的な数値ではなく、気力で表される。
・召還中は気力が減り続ける。召還しなければ気力が回復する。
・モンスターにはレア度と固有スキルがある。

ほとんどのモンスターを仲間にできるようです。
大ボスはたぶん無理だと思いますけど…エリアボスなら可能なようですね。
忘却の守護隊長やライカ、ジャクムが召還する雑魚も仲間にできるのでしょうか。
強そう、だけで言えば、神殿やトウキョウの敵が良いですね。
ダークエレブや荒廃したヘネシスの敵も仲間にできるのでしょうか。


具体的な使い道は思いつきませんが、ボス戦だけ考えると、
・キャラがスタン中にも攻撃してくれる。
・ジャクムの物理/魔法無効中にも攻撃が通る?
・敵の弱点を突ける?
このあたりが考えられます。



②魂の武器 - スキル武器
・モンスターの魂を吸収し、固有スキルを使用することができるようになる。
・潜在能力のついた武器に、魂の書を使う事で、能力を得る。
・ボスモンスターの魂を吸収した場合、強力なスキルが使える。

詳細については不明なのでなんともいえません。
動画を見た限りでは、とてもダサイです。
ヴァンレオンやホーンテイルの魂を吸収した武器を使用している場面がありましたが、
モーションが2コマ分にしか見えない・・・とてもぎこちないです。

対単体に発動するのか、対複数に発動するのか、MAP全体か、
氷結か、毒か、スタンか、属性か、どんなスキルなのでしょうか。


③未来の扉 - シグナス遠征隊
・レベル170以上、1日1回プレイ可能。

公式ページのBGMは堕天使シグナスと戦闘するMAPのもの。
もう一種類のBGMは知らないw


④スキル改変 - カオスアップデート参照

JMSオリジナルのスキル改変のようです。
大幅な弱体化がみられるメカニックですが、段階を踏んで弱体化していく
ような気がします・・・。アランのスキルはまだ強化しても良いと思いますけどね。






モンスターファミリアと魂の武器はJMSオリジナルなので分析できません。
スキル改変はカオスアップデートを参考にしていただいて、
シグナス遠征隊について少し触れておきます。


・シグナス遠征隊

戦闘MAPはまっさらな平地。
堕天使シグナスが騎士団長を召還し、ひとりずつ倒していく。
全ての団長を倒しおわったら、シグナスとの戦闘へ。
報酬として140装備(防具含む)が取得できるようです。


130武器がないので、たぶんまだ140装備は出ないと思います。
140武器に必要な材料か何かが出たりするのかな?


130武器を飛ばして140武器を実装するという可能性もありますけど。
130武器はPvPの報酬を材料として製作するので、140武器とは
なにも関連がありませんからね。


シグナス遠征隊での最大被ダメは28.4kっぽいですね。
ここから軽減されるので、HP増加薬があればいけるんでしょう・・・。


韓国では、シグナス遠征隊と関連して、時間の神殿から、未来の門をくぐって
ダークエレヴと荒廃したヘネシスに行けるMAPが追加されているようです。

ただ、新MAPの告知みたいなのはないので…これからでしょうね…。
でも、このへんのMAPを実装しないと、物語的つじつまが合わなくなりそう。
ということで、さっさと追加してもらいたいと思っていますww


シグナス遠征隊自体は170からいけるようですが、今の命中公式のままだと
最後の堕天使シグナスに攻撃が当たらないので、実質185~ですね。


ルネサンス第二段とかあるのかなぁ・・・。
これからのアップデートに期待ですね!


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


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