FC2ブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりだけど、進行中!メカニックの育成方法記事

2011-05-06-Fri-19:03

前回(いつだったか…)の記事で
「詳しくメカニックの育成について書いてみたいなー。」
なんてことを書きました( ̄Д ̄;;


こんな感じ(書きかけの記事へ」で進めて行く予定です。


レベルが上がるにつれて、行く事ができるボスが増えていくので!
その分、記事内容も増えてしまうのか…な…( ̄Д ̄;;

…大変ですとも。



大学忙しいんだよねー。

っていっても高校生の方が忙しいかな?

うちは月水金しか忙しくないからなー。
でも、調査発表みたいなのが週2あるんだよねー。
土日は勉強かバイトで忙しいんだー。

急がしい日の帰宅は21時だけど、それからきのこにインして、
記事書くために時間使っても良いんだけど、レベルあげたいし=w=;


余力で記事作ってるよーということでした!!




一応、目指すところはあります

ネットで転がっている狩場情報サイトは残念ながら…
知りたい事を教えてくれるインフォメーションページではありませんねー
とにかく印象・内容が薄いというのと、二番煎じでしかないように感じる

でも、そうならざるを得ない…という側面もあります。

対象を「初心者」にしぼると、エッセンスのような情報の方が、
「分かりやすい・覚えやすい・間違いが起こらない」と良いこと多いです。
いわば、「四角形の面積はたて×よこです。」と書いてあるようなもの

うち自身もそう書いた方が良いと思います。
silver bullet7のコメントページを見てみると、
とにかく読んでない人が多すぎます…。

過去記事を読みたくないんでしょうね…面倒ですからね。
うちもできれば読みたくないです。ただ、読まないとわかりません。

エッセンス的情報はそういう手軽さもそなえています。




ただ、うちはもう一歩踏み込みたいなーと思うわけです…

もう狩場情報なんてテンプレート化しています=w=;;
wiki見れば載ってるし、その通りやっても何も問題はありません。

そこで、なぜそのテンプレートになったのかを
もう一度丁寧に見直しみてみようかな。と思います。

なぜ「たて×よこ」なのか…それは定義からきています…。
「一辺が1cmの四角形の面積は1cm*1cmで計算して、1cm~2と表す」
みたいなね。

そういう定義的な情報や、さらに展開的な情報もかきたいです( ̄Д ̄;;
一言で言えば「理由を持って書く」ということ!

グッとくる狩場情報をかけたらいいなーなんて思いますおー



敵情報、狩場(MAP)情報、スキル振り、ステ振り、装備、潜在、強化
これらはそれぞれ連関してるので、まずそれを明らかにしたいなww



レベル→火力→狩場選択 という流れも良いけれど
これはいわば、「自分の火力が把握できる人向け」であって、
「火力の伸びもある程度感じる事ができる人向け」なんだよね。

それよりはこういう流れがいい。
レベル→狩場選択→スキル・ステ振り→装備選択(=火力完成)

だってそうでしょ、自分が狩場選ぶときって、
本当に火力で選んでる?火力に見合う敵を狩ってる?
本当に最大の効率だと言い切る事ができる?

自分が狩場選ぶときって、wikiとかのレベル別とかから選んでない?
だったらこういう流れの方が自然だし、体感してるし、現実的じゃん。
その狩場をいかに攻略していくか、に焦点をあててみよう!
そのほうが初心者向けだと思うんだけど…どうだろう@w@;;

それに、「50レベル、最大火力10kならこの狩場が最高効率」
なんて書かれてて、その狩場行って…面白い…かな?
攻略意義がないよね…?

「この狩場を攻略するためにはこうするといいかもしれない!」
という情報の方がおもしろくない?なんて、思うわけです!


ボス攻略が好きな人はこういう考え方してるんじゃないかなーとも
ぼんやり…思ってしまいます(= ̄∇ ̄=)


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


COMMENT



2011-05-07-Sat-08:27
効率考えるより100チケ買った方が早い!
楽に育てるならボス当て吸い!
きなこは拳でヽ(・*・)ノアナル拡張!

Re: かさかささん

2011-05-09-Mon-16:57
100チケたかいよー!
むしろ縮小!!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。