FC2ブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこ全然してなぃぃ( ̄Д ̄;;。ちょっと忙しいぃぃ!中学生に戻る。

2011-03-27-Sun-03:52

よしッッ!!きのこ全然できないッッ(@Д@;

固定BGとヵあったよね…忘れてたゎ(≡д≡)

ゴメンナサイ。。。

一週間もきのこから離れてたら愛着が薄れた(ぇ
(あ、引退とかはありません。)


そ、それに、大学も始まるんだぁ

バイト入れたいから、どこか1日だけ講義ナシにしたいんだけど、
卒業までの残り単位を全部取れるかどうかが問題なのです。
今年で3年なので、次4年…4年目は絶対にゼミだけにしたいッッ!!


まあー40単位かそこら取ればOK!!だったりしてる(= ̄∇ ̄=)ノ♪


(-ω-;)ウーン…でも実は…ぇぇ、、恥ずかしながら免許まだでして…
母上が「ここなんかどうよ!!」なんてパンフ持ってきたので
そこ行こうかなーて。(行けるだけの貯金はないお(゚◇゚)ヤバイ)


うう、こんな話…切実だよねえええ、てかリアルすぎるよね!w


ふふんw


さらにリアルな話っ

教師になりたいから勉強してる!って前に書いたけど、
「何から始めれば良いの?」状態が長いこと続いておりました。。。


はやくぬけださなくては!!


そうだ!本屋へ行こう!


( ´△`)アァ- 教職教養…そういや、どっかの誰かが
「一般常識は3~4割取れればOK!!」
「でも、教養は9割がボーダーです!!うははw」

なんて言ってたな。と言う事で、その本をかったぁ~

もう講義でだいたいやったからー
部分毎やるより、まず全体のおさらい!→足りないところ補完!
これで行こう!ふふ。かむぺき。

で、勉強開始であります(▼∀▼)ニヤリッ
(ついでに梅屋でシュークリーム買って食べたアハン)


ぁぁ、勉強しないといけないことが他にもあって。

偉い人『今日から君は社会の先生だ!』
きなこ「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」
偉い人『社会の先生が足りないんだ!』
きなこ「勉強しますΣ(T▽T;)」

と言う事で、その勉強もすることに。
国語数学英語ならいけるのに…社会も得意だけどね(ぁ



mail@きなこ「最近さあ、はまるゲームなくてー。」
mail@友人「ぁ、今、麻雀してるよ。」
mail@きなこ「(゚ロ゚;)エェッ!?」
mail@友人「てんほー?みたいなとこ」
mail@きなこ「ええ、うちもやってるよそれ…」

と言う事で、さらに麻雀にはまるはめに。


ON麻雀だと、全部のサイト合わせても4位になったのは3回程度。
3位が比較的多いかもしれないけど、一番多いのは2位
1位もまぁまぁ、2位>1位>3位>4位見たいな感じかな?

マネー収支は良くない…wでも地道に微妙に増えるーみたいな!
3人麻雀だと「今の所」負けなし!ヽ(`◇´)/うおおお!

1位少ないけど、戦歴?成績?は満足できる感じなんだ!


弱い人の特徴ってのも分かってきた!

1位になる、2位になる、そのために手段を選んでる人?
そんな人は負ける


オーラスで1位ならベタオリするのが良いかも
回りの人は牌効率ばかり考えてるから、8000点も差があれば逃げ切れるゎ

1位のとき、即アガリ狙いで「役牌のみ」にしても体感的には良い事ない…
字牌は安牌として使って、鳴かれたらその人が適当にアガるのを見てれば良いw
染め手アガれる人はそう多くないとも感じてる

タンヤオ狙いで19牌や字牌を切り、2種8牌以上の待ちならダマテンでアガればいい
切ってる途中にリーチかかったり、3鳴きがあれば降りれば良い
高くアガって来る人が本当にいない

雀龍の高段位の人が高く上がってくるくらいかな!しかも早い。勝てない。

あと、牌効率を徹底的に追求する人も負けてるのかな。↑
安く大量にアガっても勝てるルールじゃないからね

誰かと8000点差ついた時点で清算。みたいなルールならそれでいい。

東風戦でも最低局数は4なんだから、1000や2000アガる意味は……
4翻8000点or12000点を1回アガればまきかえせるんだよなああ
だいたいは赤ドラありだから、4翻なんてすぐすぐw

2種8牌待ちのピンフ+タンヤオ+リーチ+赤ドラ+ツモで5翻だ
うちはツモ狙いで3面待ちを多様するようにしてるけどね!!
赤ドラを意識して、5周辺は残したりもしてる!


今の所、良い成績を収められてる打ち方は、


序盤:牌効率徹底追求

字牌は牌効率を考えて順番に切る(白発なら表示裏ドラ率は中が一番高い:発切り)
ダブ東を早めに阻止するために東は切る。(最終形を見据えて染め手なら染め手で)
3,4巡で出てこない字牌はツモれる可能性が高い(山読みと鳴きラグを使う)
4あるときの1、6あるときの9はフォローの都合上切るのがベター。

ここまでで字牌整理と19牌整理が終わる。
再び役を見据える。(配牌時と整理時で多少の変化があります)
(場風や自風を持ってると、どうしても早くアガる!て意識が行くので切ります)


中盤:役を狙う。赤ドラをフォローするようにドラ主体でいくと良い事が多い。

ピンフ・チートイ・タンヤオで悩む事が一番多い…当たり前だけど…。
端牌のコーツができたり、字牌の種類が多いときに困ります。

トイツの数を判断基準にすると失敗する事の方が多いかなあ
トイツ→アンコ→(タンヤオかチートイかな)→アンコの隣の牌を引く
→(頭とシュンツ、多面待ちも狙える…ピンフかあ、トイトイうぁぁ)
みたいになるんだよね!!

基本的にダマテン狙い(待ち変化を狙うために)だから鳴かない。
でも序盤の牌効率を考えて、鳴くことが多くなるかな。フーロ30%あるしw

最終的にどこを待ちにするのかを考えて(アタリ牌が一番多くなりそうなところ)
その場合の役をまた見据える…基本的には牌効率主体。


終盤:ツモゲーに備え、待ちを広くする

単騎、ペンチャン、カンチャン、…リーチしません!
リーチする=ロンはない。と思ってるので、1種4牌なんて非効率だと思ふ
最低でも1種4牌以上の待ちか、多面待ちに変化するまでダマテン
偶然(というかテンパイに気がついてないんだろうな)にも牌がでたら
とりあえずロンします…

他家のテンパイ率ってデータがあって、
フーロ数や何巡目かでデータが出されてる。
それに基づいて他家のテンパイを考えています


きのこの記事じゃなくてごめんね!!


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


COMMENT



2011-03-28-Mon-08:32
麻雀は高め安め関係なく常に上がり狙い
金もかかってないのに安全策狙う必要なし!

教師になったきなこは小学生にいたずらして
タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!

Re: かさかささん

2011-03-30-Wed-14:03
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

脱獄!!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。