FC2ブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東日本大震災】理想語る前に行動しておく。何ができるか?考えるだけ時間の無駄。

2011-03-15-Tue-17:06

被災された方々へお見舞い申し上げます。

うちは運良く安全な地域にいて、たまたま無事でした。
なので、被災された方々のために募金活動をしようと思います。

本当に微々たるお金です。
それでも、少しでも多くの方の生活を取り戻す手助けになるならば、
精力的に募金をしていきます。

1分1秒でも早く日常生活が取り戻せるよう願っております。



2011_0315_1558c.jpg






東日本大震災で、大変多くの人命や財産が失われました。

それにもかかわらず、被災しなかった人たちには馬鹿しかいなくて、
やりきれない思いでいっぱいです。

避難所にいる人たちに水をあげたい。食料をあげたい。電気をあげたい。
暖かいものをあげたい。家族と再会できると良いな。生きて欲しい。
記者はラジオを配れ。インタビューは被災者に失礼だ。報道ヘリが邪魔だ。

行動力が全くない人間は
「○○たい。○○欲しい。」「○○をしろ。○○はやめろ。」と
口で言うだけ願うだけで自分はなにもしない。

他人がどうするかじゃなくて自分がどうするか。

なんで人任せにするんだろう。

水をあげたいって誰だってそう思ってる。結局、歴史からなにも学べていない。
「輸送手段がないから」「輸送の方がデメリットが多いから」
世界の「めぐまれない子供達」みたいな件ではっきりと分かってる。

報道陣がいる場所は被災地なんだよね。ものすごく危ない場所。
老若男女、そこらじゅうで泣いてる。それに死体も転がってるよ。
いつ火事が起こるか、いつ土砂崩れが起こるか、地面が割れるかもしれない。
そこに行ってるとかね…自衛隊にも相当文句言われていると思う。

救援活動なんてプロの仕事、報道陣には絶対に不可能だし。
被災者に直接会ってラジオ配るとか、現実が見えていないとしか言いようがない。
マスコミはどこかでかならず募金活動をしているはず。
そう信じられないなら自分が募金すればいい。

「募金に何の力があるんだよ!」とか馬鹿なこと言う人はいないと思うけど、

まずは簡単に説明。
何もしない人間が1000人集まろうと、何も生まれない。(0+0=0)
本当に極わずかでも尽力する人間なら、必ず何か生まれる。(0.1+0.1=0.2)
1円でも10円でも、それは救済と復興の力に絶対になる。

次に、お金の扱いやすさ、ここが一番の利点。
「現金を箱に入れる」→「金額は数値データとして銀行へ」
つまり、実際にやり取りするのは、
現金というモノではなく数値というデジタルデータということ。

このデータを予算として、自衛隊が水を買って届けたり、
ヘリの燃料費になったり、支援活動の資金になるということ。

実感ないと思うけど、募金っていうのは実はかなり直接的な働きかけ。
うちはそう思っている。

「だから募金しろよ!」と言うつもりは全くない。
「しないの?へぇ。」ただそれだけ。

理想を語る前に、大事なのは行動力。言いたいのはそれだけ。
結局、ただの一般人にできることなんて募金くらいしかないんだよ。
でも、その力を信じよう。前進は肯定から生まれるんだよ!



ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


2011_0315_1556a.jpg

COMMENT



2011-03-16-Wed-00:26
震災ネタは重すぎて記事に出来ん
いろんな意味で人間の汚さが見えすぎる

こちらは明日から計画停電が始まるけど
節電程度でも自分に出来る事をやればいい
今も雪降っててクソ寒いけど暖房我慢してます
きなこはムチムチで暖かそうヽ(・*・)ノアナル

2011-03-16-Wed-12:58
離れ離れになった人達の報道みて悲しくなるね
早く合流できるといいな

Re: RE:かさかささん

2011-03-16-Wed-22:50
> うちも記事にするかどうか少し考えました
> 結局こうして書いたけど!w
>
> 計画停電たいへんだぁ…
> 札幌で節電って、電力会社違うからやっぱ意味ないのかなw
>
> うちもさむいよ!!

RE:る

2011-03-16-Wed-22:51
報道はまぢやばぃ。

んだね!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。