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メカニックの特徴

2011-02-06-Sun-06:32
【主な特徴】

・使用武器は銃。ブレットを用意する必要は特になし
・常時ロボットに乗ってる感じ。乗ってればKBなし=100%スタンス
・搭乗ロボットにも装備が用意されてる
・設置系の小型ロボットがたくさんある…けど、全部駆使するのはかなり大変
・攻撃範囲は中~遠。攻撃範囲の形は、前方へ楕円形と長方形の2種類
・優秀な攻撃スキルに加えて、補助スキルもかなり便利だったりする


【狩りの特徴】

4次転職の前後で、主力スキルが通常攻撃へと切り替わる

0~3次の間は
 ①ドリルラッシュで集めて→アトミックハンマーで一掃
 ②足場の端からロケットパンチ

4次転職した後
 ・対単体には
  ①ミサイルタンクの通常攻撃
  ②ミサイルタンクからのヘビーマシンガン(5秒間)
 ・対複数には
  ①超遠距離攻撃のレーザーブラスト

ヘビーマシンガンはスキルレベル最大でも再使用待機時間15秒あります
ロボット召還系スキルには再使用待機時間がついてるけど最終的に連続使用可能
対単体へのダメージ効率は超絶的だけど、KB取るのはきつい


【主なスキルの特徴】

・主力スキル
 ドリルラッシュ
 #敵を押しながら移動するスキル
 #攻撃範囲に敵がいないと、その場でドリルを出すだけで終わる
 #攻撃範囲に敵がいると、隙間を無視して移動することもできる
 #移動範囲は広いけど、敵を押しこぼすことしばしば

 アトミックハンマー
 #攻撃力、攻撃範囲ともに優秀すぎるスキル
 #スタンに加えて防御力も割合無視してダメージを与える

 メタルアーマー<ヘビーマシンガン>
 #超高速で全弾クリティカルの攻撃を5秒間する
 #再使用待機時間があり、10秒に1度使うことができる

 メタルアーマー<ミサイルタンク>
 #1セット6回の通常攻撃を連射する
 #スキルレベル20で攻撃力100%になり30で110%になる
 #倍率が低いので、相手によってはKBが取りにくい

 レーザーブレスト
 #攻撃範囲は、画面端まで届く程度

・メタルアーマーの変形について
 ①プロトタイプ→ヘビーマシンガン
 ②ミサイルタンク→ヘビーマシンガン
②の場合、ヘビーマシンガンのダメージ倍率が30%アップする


・召還スキル

 オープンゲート<GX-9>:PT員も移動できるポータルを生成

 サテライト:近距離じゃないと攻撃してくれないオプション
 マグネチックフィールド:ダメージ判定のある3辺分のビームを設置
 アクセラレーター<EX-7>:敵の移動速度が上昇するけど防御力は減少
 ヒールロボット<H-LX>:範囲内でしゃがむと回復する

 ロボファクトリー<RM-1>:小型ロボットを量産し攻撃させる
 アンプリファイア<AF-11>;範囲内でダメージが割合増加する


ダメージ効率が一番望めるのは、アクセラレーター設置して、
ミサイルタンクからのヘビーマシンガンをアンプリファイア内で撃つこと
さらに、ラッキーダイスで5がでれば火力の効率はさらに上昇

ヘビーマシンガン130%*クリティカル150%*ダイス20%*アンプリ*20%
ダメージ倍率100%で10000だとすると、全部乗算して28080
アンプリあるとクリティカルが2重になるのと同じくらいのダメージがでる
対単体ならかなり強そう。

HPが問題になってくるのかな
とりあえず海賊の銃やアランと同じくらい伸びてる感じ
スキルとロボットの装備で少しだけだけどHPがふえたりもする

個人的には、海賊系の装備は男女共通というところと
靴で補正できるステータスが基本的にSTRだというところ
なんとなくこの2点が気になってたりしています
装備の仕方によっては素STR20以下でも余裕でリバース装備できそうだ

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