
--------------:--

きのこの波。

2012-09-18-Tue-17:07

さて、このブログは「メカニック」等でHitするようです。

以前は確かにメカニックの情報の整理には力を入れました…。
しかし、メカニックのブログではありません( ̄Д ̄;;

今となっては情報も古いので、使えないでしょう。
既にメーカーが存在しませんからね…。

まだメカニックメインで動いてはいますが気持ちは常に聖魔です。

こう見えて、ヘブンズドアにテンソンMAXになっています=w=!





最近きのこをやっていると、
達成感が無いゲームだな、と感じるようになりました。

エリアボスに達成感を得る人はいないでしょうし…。

カオスジャクム等を倒して自己肯定感や有能感を得る人は多そうですが、
達成感とは少し違うように思います。

私自身もそうなのですが、強化に成功してもあんまりだし…
レベル200にはたいして価値を見出せないし…

(-ω-;)ウーン


他のゲームだと、いわゆる「マラソン」や「バイト」で
回復薬や補助アイテムを量産して、やたら強いボスを倒したり、
凄く面倒なダンジョンを攻略したりします。

きのこの場合、白の書集めが「マラソン」に当たるでしょう。

集めても集めても、達成するべき目標がどこにも見当たらないのです。
「後で役に立つだろう」と、これだけでマラソンしてます。

確実に後で役には立つので正解ですが、
1時間とかそういう単位のマラソンじゃない。

1日、1週間といった単位のマラソンです。
きちぃ…( ̄Д ̄;;

オンラインゲームに入り浸っている人には普通なことですけど…
割と異常なレベルの時間がかかりますよね。

だからオンゲの強さとリア生活は反比例するわけです。

良く聞きますよね、
画面の向こうには清潔感だけには気を使う根暗なガリがいる。
もしくは顔つきが緩んでいる会話の下手な小太り。
(典型的なイメージです!)

小学生や中学生が夏厨なんて呼ばれて痛い発言している方が
よっぽど美しく感じられるのは私だけじゃないはず。





さて、話がそれましたが、そんな中での達成感って一体何なのでしょうか?
縛りプレイをしなくても達成感は生まれるのでしょうか。

逆に何でもアリでプレイすると面白いんでしょうか…

もしかすると、私のように
人より強くなろうといった「上に立ちたい志向」が全く無い人には
不向きなのかもしれません…オンラインゲームは…pq


それとも、達成を分かち合えないのが原因なのでしょうか。

レベル150に3日でなったよ、と言っても

①さすが廃…
②2日で200いける時代だし、まぁ普通でしょ
③私は2日でいけたよ!

こういう分かち合えない状況、とても面白くありません。


友を呼んで混沌強化祭をするのが一番盛り上がりそうですね。


Σ(T▽T;)


混沌強化。どんな人がゲーマー?

2012-09-17-Mon-07:33

さて、前回用意したAイヤの強化は全て失敗。

ついでに140防具も強化しましたが全て失敗しました。


混沌連続失敗012915


本当は強化する気はあまりありませんでした@w@…
ただ、長年の友、かぼすさんと鉢合わせ。
それで気が変わって混沌強化開始。

混沌5連失敗→1枚成功Aマイナス→混沌失敗
という感じで、成功率60%とは思えないほど張り付きませんでした…。

かぼすさんに貼ってもらうも、A消滅。

完璧に運がありませんでした。


買ったほうが安いという結論に達したのでこの日は終了。



さて、本物のゲーマーとは、
気になった事を全て試して見ることができる人、だと最近は思っています。

犠牲や損失は付き物ですが、同じ事を二回行わないので、
実質、損失は少ないのです。

「良いと思った事」と「やってみないと分からない事」の価値が同じ。

「これは駄目だろうな」と思って
「やる」のがゲーマー、「やらない」のが素人

徹底的に情報収集して効率を追及するのも良いですが、
課題解決を他人に任せるという最も効率の悪いことをしているのです。


一見すると「今の時代、そんな必要はない」なんて思われます。

しかし、自分でやることによって
「スキーマ(ここでは判断基準程度の意味)」が鍛えられます。

この判断基準の形成に成功した人がゲーマーであり、
そのゲームを知っている人と言う事が出来ると思っています。



私は勿論にわかゲーマーですが、ようやく混沌強化体験ができたので、
一歩前進といった感じです。

もうしばらく、変な内容の記事が続きます=w=。


8の失敗と2の成功。Aイヤの強化。追記は受験記。

2012-09-16-Sun-04:30

さて、モミジ拾いも飽きてきました…。
だってね、400枚超えないんだよ…。もーむりさ…。
さっさと白の書100枚にしてやるわ!


と、こんな感じで、完璧ソロ活動中・w・
今日は7時間放置してただけだけどね!しかも、ただの放置!



昨年の8周年イベントでGETした書があります。

コレです↓

イヤリング沢山闇


懐かしいです。

アクセサリに攻撃力を付加できる書は少ないはず。
きっとこの書はレアだ!!

ウキウキしながら貼っています。



素材記念撮影


もともと30枚くらいしか持ってなかったから、
イヤリングは6個できる予定でございます。
今の所、5個か6個なんだよね。書は残り数枚。3枚だったかな…?

ちなみに、OP3とかエピとかのイヤリングを
昨年から期待値分集めていた!それに貼っているのですあはんw
(アイテム集めて書を貼って破壊するのが好きなのですpq)


てか今の時代、この強化品の需要はあるのでしょうか=w=;

+30 +40 +50といった強化品が出回っているので…
(実際には出回っているように感じているだけで、
良く目にするという程度だったりしますが!)

うーん、微妙。

どっこいな気もするから、
どっちを持っていても良い!と言う事で・w・!



さて、倉庫に140装備が見えるのがおわかりでしょうか。
武器は買わないので、欲しいのはマントです!

夢の欠片…ひとつ12m前後で見た!
これ200個必要なんですけど…厳しい。
でも、欲しい…。

稼ぐしかないのかぁ@w@だるいわぁ
1年くらいかけて手に入れましょう…。


HOME NEXT
