
--------------:--

共同体の崩壊

2012-07-16-Mon-22:35
散文。

自分にとって、つらい事があるたびに誰かに言いたくなる。
結局、誰かに言ってお酒飲んで目回してる。

道端ではいて、駅まで付き添ってもらう。

階段を下りるのが精一杯。電車に乗る。
どんな顔をして乗っているのか、あまり考えたくはない。

そうして、
自分が今どこを見ているのか分からなくなって、
まっすぐ歩いているのかも分からなくなって、
そのうち自分の気持ちさえも良く分からなくなって、

次の日、絶不調で目が覚める。



普段は人の中心にいるから、自分の事だけやるわけには行かないし、
なぜか尊敬してくれている人もいるから、強くありたいと思うし、

好きだと言ってくれる人も年齢問わずたくさんいるから、
目標に向けて全力で取り組まなくてはいけない。

それを重荷に感じた事はない。多分これからもそう。



今、私の目の前にはエリートコースと足踏みコースが敷かれている。

片方だけでも、両方取ったっていい。でも行きつく先は違う。
いつか、どちらかを諦めなければ、どちらも取る事はできない。

今は、選ばないこともできる。


エリートコースは理想の追求。
自分がこうありたい。または、将来はこうあるべきだ。
それをゆっくりだけど確実に実現できる道。
その代わり、「今」の私がやりたいことは、30%くらいしか実現できない。
100%実現できるかもしれないけど、期待できない。


足踏みコースはゴールへの道。
理想は追求できない。でも、やりたいことはほぼ100%できる。
私が今まで色々な人に言ってきた「私の理想」は、ここで終わる。


この選択肢はとても不思議で。


エリートコースは、今まで私とかかわってきた人たちが描いた私の姿を現実にする。
今までの人たちとのかかわりを優先するような選択。

足踏みコースは、たった今現在、私とかかわりをもちたいと言ってくれた人に応える選択。
これからの人達とのかかわりを優先するような選択。


エリートコースは自分の理想。
足踏みコースは人からの期待。


どっちを選んでも誰にも迷惑をかけない。受け入れてくれる。
あとは自分を納得させるだけ。

どちらを選んでも後悔はするだろう。

やってみないとわからないなら、どちらを先にやるべきだろう。


優先順位が欲しいです



ちら・・・

2012-07-07-Sat-22:16

教育実習、院試(研究計画書)、卒論、
なにやら凶悪なテスト&レポート、教採、バイト、、、かぁ

早く寝て、朝5時半に起きて作業して図書館直行。

勉強会も主宰してるから、まとわりつく課題。
やる気ある人とやる気ない人がぶつかるし。

土日は何気に埋まり続ける。
一般の研究会に行きたいのに行けないし。
筆記用具とノート類の消費&出費がかなり痛い。
欲しい本が買えないぜー!

付き合いで行かなければいけない集会、そして飲み会。
理由つけて休んでも、次から次へとこっちへおいでおいで。


勉強する時間をくれー!
あたしゃうける必要なんて全くない教採を付き合いで受けとるのよー!
なんて、興味本位で受けても良いなんて言ってね。


学部卒で教員なんて勉強不足すぎてあたしには無理だ。
理想の実現には知識と行動力とマネーが必要なのさ。
知識と行動力は埋めておかねばなるまい・・・。


人間力・・・これは言い換えれば「モテ力!」よしこれはクリアできてる。
性格・・・よく「発言がツンデレだけど優しさがあるよね」といわれるからok。(性格悪いのかこれ…)
特技・・・音楽ok。運動…水泳以外ok。書道ok。工作・・・あやしいぜー!
やる気・・・っしょい!ok。
マネー・・・こんなところにヘビのぬけがらがー!!パワーストーンがー!



さて、最近はこんな感じの毎日をすごしております。

きのこの情報は確認だけしてるけど、、インはしばらく無理!!!
いや、無理といいながらブログ更新してるから無理じゃないけど無理!!!
インできるけど時間無い感にさいなまれて焦るからインしたくないのが本音!!


日本オリジナル職やりたいねー。まだしばらくできないー!


時間とマネーがほしいです。

時間をおごってください。時間があれば自力でかせぎますヽ(`◇´)/


ではまたあうひまでー(ΦωΦ)
HOME
