
--------------:--

な、なやむー・・・うわぁ~

2011-11-29-Tue-01:45

新しくキャラを作ってはじめようと思ったんだけど、
シグナスがまだ120じゃなかったから、そこから育て始めます!



・・・1レベル上げるのって、結構しんどいんだね。
ひっさびさにきのこやったら、レベルあげるのがきちい。


クルーでレイン・・・
クルーでレイン・・・
クルーでレイン・・・ぐっ・・・。

120とおい。


そんなときはサクチケ!とかおもったけど、、、

インする時間帯決まってないからなぁ。


壁|〃´△`)-3ハゥー




シグナス120はちょーまいぺーすっっっ!でいこうかな!
うん、そうしよう。ふっふん。


120にしたら新キャラだけど、、、そうなると冬休み中か・・・。



冬休みは、バイトばいとばいとばいとばいと!!!
でー!お金稼いだら、すのぼすのぼすのぼすのぼ!!!
からおけからおけからおけ!!!


みたいな多忙スケージュルを組む予定のつもりかもしれない
きのこやる時間あるかなあ。


( ´△`)アァ-


てかその前にテストだよー。ああぁ。めんどくさ・・・!




ぽらいとねす。

2011-11-19-Sat-19:15

ゆるゆる更新頻度上げていこうと思います。



人の心を掴むと云う事は、自分の心を開くと云う事であって、
自分の心を開くと云う事は、周りを信頼すると云う事であって、
周りを信頼すると云う事は、「皆も分かっている。」と思う事。

だと、最近感じました。おおらかさって大切です。




さて、きのこではデーモンスレイヤーが実装されたようですね。


しかし、
相変わらずパス抜きは頻発しているようで、お酒な人が抜かれた様子です。
レベル200達成したり、強い装備持っていたりすると狙われるのでしょうか。


数年前であれば、パス抜きされる人って、
誰かにID教えた経験がある人くらいでしたよね。

ただ、きのこなんて云わばオンゲの老舗ですから、
もうそういった原始的な理由ではないのでしょう。

システムの欠陥としか言い様がありません。



パス抜きにおいてはネクソンは、介入しないし対応もしない。
当事者同士で解決してくれ、という態度でしたよね。

それはそれで良いと思いますし、当然の事でしょう。
しかし、欠陥商品を売り出すことに対する責任は取るべきだと思います。

欠陥商品を売り出した事によって、現実として利用者は損害を被っています。
損害に対する保障は初めからしないと言っていますので、それは認めておいて、
そういった損害が起こる可能性があると予め説明してもらいたいものです。

株主に対しては、報告しているのかもしれませんが、
パス抜きは利用者にとってこそ一番の脅威であって、一番の損害です。
利用者なら誰しもパス抜きを意識するでしょう。

パス抜きに対する安全性を示すデータは、利用者に求められる前に、
提示しておいても良いのではないでしょうか。


話は変わりますが、

システムの脆弱性を発見し穴を埋めておく事は、利益に直接繋がる事ですし、
利用者の信頼も勝ち取ることが出来ますし、良い事しかないと思います。

競争相手が居ないという事が、
ずさんなシステム管理を助長させているのかもしれませんね。




なんて、愚痴ばっかり並べていますがっ・・・。


このきのこの大革命が落ち着いて、大学も落ち着いたら、
また廃ひと生活をしたいと思っています・・・!

といっても、メカの時みたいに、時間をかけるんじゃなく、
お金をかけてみたいと思っています。個人月額課金制度で・・・!!


そのときはまた・・・

みなさんよろしくおねがいします・・・!!!ファファ

じゃくむぅぅぅ

勉強のアマチュア

2011-11-13-Sun-18:29

さてさて、きのこでは新職で盛り上がりを見せているようですが、
うちは勉強で盛り上がりを見せています。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


あ、そうそう、最近気が付いたんだけど、


よく、勉強ができる人って、勉強をゲームと同じ感覚で
やっているんだよー。とか言うじゃん。

うちこれ嘘だと思うんだよね・・・。


うちもわりと勉強好きで、多分、ゲームと同じ感覚で勉強してる。
でも、勉強ができるわけではないっ


そこでふと思ったわけさ。


ゲーム感覚や趣味で勉強してる人と、
本気でできるようになりたいと思って勉強している人には
アマとプロみたいな、違いがあるんじゃないかって。

結局、ゲーム感覚でやっているうちは、ゲームでしかないんだよね。
趣味も突き詰めればプロ並になるかもしれないけど、趣味の領域を超えないでしょ

受験が好きか、研究が好きか、みたいな違いともいえるかもしれない。


なにが良いたいのかと言うと、
ゲーム感覚で勉強している人は所詮ゲームをしているのにすぎないのであって、
本気でできるようになりたいって思っている人にはかなわないってこと。

大学生活半分も過ぎると、本気でやっている人(やっていた人)の方が
はるかに頭が良くみえる。

うちはサボっていたわけじゃないんだけどなぁ。


ε-(ーдー)ハァ



HOME NEXT
