
--------------:--

匠3級。ようやくかぃ・・・。

2011-08-28-Sun-10:55

イン時間が短くなる可能性がでてきました。
(もともと長くないけど…。)



なぜなら、「問題集の解説」を…製作中なのです。
解答しか付いてない…orz

まぁ、、普通の問題集なら良いよ!普通のね!!
でも…普通じゃないんだよね。 (ざわ…)


大手予備校の授業で使う、理系数学の問題集なんです。

これの解説を、ただの素人が作る…なんて無理すぎる。
解説作れたら予備校講師できるんじゃ。(この問題集だけだけど。)


数学の先生が、「まぁー!私でもできない問題ありますよwww」
とか言う始末。

きなこの正答率は88%。(=無理だった。)なので、現在数人で分担中。
特に超絶数学の方が1人いるので、その人にはⅢCお願いしてあります。



数学が得意な人って希少だよね…。

数学が得意って、どんなパターンの問題が出ても、解けちゃう。とか、
どんだけ難しくても、時間かければだいたい解ける。とか…ね。

理系って、別に数学が得意なわけではなく、理科が得意なんだろうなぁ
と思いました。





という事情があるので!!
きのこイン時間が減ってしまうわけです。


一応!匠人は3級とりました!!
110手袋を10回作れるレシピをもらいましたよーw

イラネー


あとは採掘師ですね!!!
これ1級とれば、黄金のスコップなので、とりあえず欲しいw

時間には余裕あるから、もう毎日やんなくてもいいやww
そのうち取れる、きっと!


調教師の方は全く触れておりません!!
何級だったかも覚えておりません!!

…放棄してます。




とかやってる間、周りの人のレベルはもりもり上がってますねぇ

なんかレベル上がると性格変わる人いるよね
なんか怖いなー、と思いつつ、そういうもんか、とあきらめてるけど。

うちも知らない間に変わってるかもだし、それはわからない・w・
少なくともブログの文章は手抜きになってるwww


というか、チャットも、少しかわいくしておこう、とか
昔は思っていたけど、もうそんなこと気にしなくなったなぁ…


おおざっぱでいこう!!




ばいんばいん



8周年きのこ

2011-08-23-Tue-21:01

散歩道更新されてたんですね~。

きのこ、8周年らしいです=w=




(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ついにきたかっ!!!!



きのこやること無さ過ぎて、飽きはててるこのころ。
武器さえ星8にしとけば、ステ100k超えるみたいだし。
萎えまくりのこのころ。


8周年イベントがきたのかっ・・・。


(▼∀▼)ニヤリッ



これは稼ぎ時です。
ここで稼いでおけば、この先、しばらく楽できますからねε-(;ーωーA

MH20を3mで20冊くらい仕入れて55mで転売してるけど、
この儲けを超えられるといいなwww




内容はいろいろあるみたいだけど、
多分、毎日イベントとモミジに大別できる。

モミジは狩りかNPかなんかで手にはいるので、
スタートダッシュの必要はないかなぁ~。
ブログでモミジの報告する人が増えそうです@w@(うちもする


とりあえず、書だね~。
8周年書はA7~8あがるので、これは強い。ファム強化だとかなりお金かかりそー。
大量にGETしておきたいところだ。


毎日イベントはめんどいけど、普通に毎日インしてるし、いけるだろう…。


モチベーションあがるといいな


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


あぁ・・・じゃんりゅーやめとけばよかった!!ジャイアント薬

2011-08-23-Tue-19:06

きのこのお話は後半にて。まずは身内ネタ。



雀龍門」…オンライン麻雀ができるサイトです。

だいぶ前に、出来レースサイトとして紹介したんだけど、
あんときより麻雀うまくなってるだろうし、うちの勘違いかもだし、
またインストールしてみた。

けど、相変わらずの出来レースっぷり。気分悪い。

追っかけ一発、大量のカンツ、カンチャン・ペンチャン一発ツモ、
頭待ちはハイテイ、字牌はほぼ100%誰かがポンできる状態からスタート、

にわかには信じられなかった「勝ち役」の存在だけど、これあるね。

自分の待ち牌は確実に誰かがツモる。というのも驚愕の「ツモ<ロン率」
強い人の所行っても、ツモよりロンの方が断然多いのは不思議。
というかツモあんまないんだよね。80%くらいロン。


あと、やっててイライラする原因に、好き嫌いの問題もあるかも。

グラフィック綺麗なんだけど、演出がうるさすぎる。
トイツおとししたら、「戦略がまちがっていた。」
三元鳴いたら「その程度の器か。」
ロンされたら「ちくしょー!」

と、とにかくキャラがしゃべる。
残り20牌でBGMが変わり、残り表示が赤色の文字に。

つっこみをいちいち入れたいきなこは
「そんなあせる状況でもないでしょw」と言いたくなる。
ウラドラ率とリンシャン率は下げられたように感じたけどね!

グラフィック綺麗だからオススメしたいんだけど、
システムがとてもイライラさせられるものなので、オススメできない。
そんな感じ。愚痴でした。

もぴさんとお酒な人とやる、テンホー秋刀魚のほうが
12倍楽しいです。






誰かから配達がきていましたww

Maple110821_202930.jpg



一人はうぇぶさんだったけど、もう一人は誰だろう。
変身薬もらったのでつかっておきました。



Maple110821_210722.jpg


まだ@3つくらい残ってるよ~。


と、報告をしておいて!!




Maple110822_015914.jpg


これですね。



ジャイアント薬をGETしたぷにさんが、神殿でそれを使用!!

効果1分、巨大化中スキルは使えません。
巨大化中の攻撃は一般攻撃みたいな感じのやつで、
それでも、守護隊長一発だったようなきがする。



Maple110822_020002.jpg


ドット化したぷにさん。



ジャイアント薬、たくさんGETできたら、
みんなで、それだけを使ってビサ倒しにいきたいね!
なんて話をしてこの日は終了w


誰かいきましょうwww


その前に薬だな。


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


HOME NEXT
