
--------------:--

【参)SB7】アップデートまとめの記事

2011-06-29-Wed-15:11
【JMS】ルネサンスアップデート
【JMS】ルネサンスアップデート(技術時代と性向指数)
【1stLegend】キャノンシューター

参考・引用 : 『 Silver Bullet 7



# Maple Story Chaos! #



英雄の帰還(スキル改変)

Ⅰ.ゲームシステム
 ・全キャラへ「SP再配分の書」が1枚配られる。
 ・両手剣・斧・鈍器と弓の攻撃力計算式が変更される。(武器係数の改変)
 ・防御・回避・命中の公式が変更。
 ・城に出現するモンスターの属性削除
 ・HPMP、回避、命中、防御系の書の効果上昇
 ・ヴァンレオンセット価格低下
 ・全MBが削除され、今後、神秘のマスタリーブックから出るようになる。


Ⅱ.デュアルブレイドのスキル改変

 ・ドレインスキル追加(3次)、新攻撃スキル追加(4次)、旧ソンズがパッシブ化(4次)
 ・サドンレイド削除(サドンMBは新攻撃スキルのMBに自動変化)
 ・ボスへのダメージ向上=防御率無視効果を持つ新攻撃スキルの追加

※サドンMB→ブレイドフューリーMB(防御率無視+4回攻撃)


Ⅲ.アランのスキル改変
 ・スキル習得クエストの削除
 ・スキル発動コマンドの簡略化
 ・分散ペナルティの緩和、防御率無視スキルの追加、スノーチャージ仕様変更

※Sheet For Aran Ver.1.0


Ⅳ.エヴァンのスキル改変
 ・攻撃速度の大幅向上
 ・ランダムテレポ(6次)、EXアタック(7次)、回避上昇PTスキル(8次)、スタンス(10次)




技術時代の始まり(新システム追加)

Ⅰ.専門技術システムの追加
 A,薬草採集 : ハーブオイルを作る
 A,採鉱 : 精錬石を作る
 B,装備製作 : ハーブオイルと製錬石を使い、武器防具を作る
 B,アクセサリ製作 : ハーブオイルと製錬石を使いアクセサリを作る
 B,アルケミー:ハーブオイルと製錬石を使いポーションを作る+アイテム分解
※おそらく、Aから1つ、Bから1つの計2つのスキルまで習得可能。
※同じグループを2つ覚える事は不可。
※習得スキルを忘れて、他のスキルを覚える事は可能
・疲労度システム
・一部アイテムは製作レシピを手に入れないと作成不可

Ⅱ.性向指数システムの追加
 ・カリスマ : 防御率無視、PvP攻撃力上昇、デスペナ減少
 ・洞察 : 命中回避上昇、未識別アイテムを識別可
 ・意志 : 最大HP上昇、防御力増加、状態異常耐性上昇
 ・器用さ : 書成功率上昇、熟練度倍化
 ・感性 : クエ経験値増加、最大MP上昇
 ・魅力 : ポケットスロット追加、Pアイテム表情支給

Ⅲ.アイテムポットの追加
 ・機能性アイテム?(育成系?)

・その他、130,140アイテムの追加、新しいセットアイテムの追加
荒廃したヘネシスダークエレヴ追加




不穏な動き。

2011-06-27-Mon-01:42

かさかささんの所で、「NP抜き」があったようだ。


すぐさま、見ず知らずのIDが作られていないかチェック( ̄Д ̄;;

さいわい、うちは何もなかったε-(;ーωーA



ってか、見ず知らずのMapleIDは、、、消せない!!詰んでるんだねコレ!!
塞げないセキュリティーホール!!出血開放大サービス!!!

NEXONの管理体制もたかが知れてるねっ(= ̄∇ ̄=)ノ



以下、かさかささんの事例とは全くの無関係ですっ!!
不特定多数の人に読まれるので、誤解防止のために書いておくね!!



犯人が見つかるかどうかは、その手口によるけど、
見つけて逮捕・・・するだけじゃなくー、その手口も教えて欲しいなぁ・・・。
どう対策すれば良いのか、分からない!!

とりあえず・・・
うちのIDに入って、モノ盗んでも、「盗めるモノ」と「逮捕されるデメリット」が
全くつり合わないから、うちのIDはオススメできないよ=w=;



パス抜きの前例をチラホラ見ると、犯人は『おっさん廃人』とかじゃなく、
中学生、高校生とかが多い印象を受けるかなー。

被害者側は『その子の将来を思って・・・』みたいな対応してることも多い気がする。
うちは、普通に損害賠償を要求すればいいのに、とか思う。
まっ!その矛先は「犯人の保護者」に向かうんだけどね!!

加害者側は『自分の力を試してみたかった・・・』とか言ってるらしいけど。
これ、嘘吐き通したんじゃ、と、勘ぐってしまいます。

目的は「データ(財産)」ではなく、あくまで「力量測定」と言い切れば、
多少なりとも罪が軽くなりそうな気が。。。そういう所、狙ってないのかなぁ。



相手が大人であれば、それなりの対応を・・・。

と言っても、無職(ゲームが仕事とか言う人)が相手だったら、
向こうに前科ついて終わり・・・なんとも味気ない幕切れになりそうです。


こういうのは、こちらの資産が多ければ多いほど、相手に与える賠償責任は重いし、
向こうの資産が多ければ多いほど、搾り取れる額も多いよね。

逮捕できれば、ゲームデータは戻ってこないけど、RM的にウマイ。
こんなポジティブな考えかたもできる。


「相手にアタックする」ということは、”かなり極端”に言えば、
『自分100%得:相手100%損』or『自分100%損:相手100%得』のゲーム。

”一般的に”
被害者には法律がついてるから、後ろ盾の有無で、攻撃する側は初めから不利。

こんな不利なゲームに、中高生が「自分の人生」と「家族の将来」をかけて挑むんだから、
世間知らずだよなぁ、と思いつつ、お相手いたします。と言うことです。


「力量測定」なんて言い分は、こういう実質的な意味を見失っているよね。



中高生に限れば、見失う前に、見つける事ができないみたいなので、
世間一般の大人は「かばい」ます。。。(子持ちの方なら特にそうでしょう!)

でも、「知らなければやって良い」と言うことにはならないので、
この「かばい」はあくまでも善意。つまり、「相手の将来を思って・・・。」ということ。


それでも、「成功経験」があるので繰り返してしまうんですよ。



パス抜き、NP抜きを成功で終わらせるわけにはいきません。



ホント幸いな事に、うちは、まだ一度もそういう被害に遭っていない!!

いや。。。IDにアクセスして「うわ、こいつ貧乏すぎ・・・。」と見限られたのかも。

ど、、どちらにしても、幸せな事ですΣ(T▽T;)



ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


【PMD】M武器と書。乖離。

2011-06-23-Thu-01:47

最初はリアの話から(= ̄∇ ̄=)


ひとくちに『教育』と言っても、学校と塾ではまるで別物だと
思い知らされた気分です( ̄Д ̄;;


学校も塾も目指すところは「自己実現」だと思う。
だからある程度、共通してるんじゃ!

(((考えが甘すぎましたΣ(T▽T;)

塾での自己実現って、結局は「第一志望に合格」だ。
夢を叶えてあげるために、行きたい学校に行かせる。

イメージとしては
敗北と勝利があって、塾ではもちろん勝利をとる。しかも、完封且完全勝利。
でも、学校では敗北もとる。そこで期待しているのは個人の成長。

話は変わりますが、

よく「教師を目指している人は塾講師を経験していないほうが良い。」と言われます。
それは、下手な経験から「教える事への自信」がついてしまうからです。

もちろん、塾と学校はまるで別物なのでその自信はすぐに打ち砕かれ、
無力感にさいなまれる。壊れやすくなってしまうのでしょう。

でも、それだけじゃないような気がします。

塾で必要なのは教育学ではなく、受験のためノの学力です。かなり限定的。
なので、教育学(主に臨床心理)を学ぶうちなんかは通用しないわけで…。
国語と数学を教えて、なんとか食いつないでいる状況です。

できるのは、
現代文、古文、漢文、数学ⅠAⅡBⅢC、物理ⅠⅡ、化学Ⅰですけどね!!

教育学を学ぶ、うちなんかは、塾バイトだとトンデモナイ無力感にさいなまれるよ!
結局塾では、工学や理学系、または、言語学系の人が活躍できるということでした。

一応、語学は英語とロシア語と韓国語ができますけど、、、
塾で教えている人は普通に留学経験アリの人でありまして、、、


ヽ(`◇´)/



さ、、さて、めいぽ・・・orz


「プレミアムクーポン」使ってます!!
あ、MDに入れるやつね…経験値ふえるやつじゃないお( ̄Д ̄;;



TSで何か売れたので、しなみ連れて行ってきたりしてる。
一緒に行きたい人が居ればどうぞいきましょう!!w


うちはケチじゃないぞっ!!(ぁ



そーそー、弓書100%でました。

いらなすぎて処分に困ります・・・。イベ終わった後に売るかな。

60%書と同じ効果だから、欲しい人もあまりいないだろうし・・・Σ(T▽T;)

(-ω-;)ウーン なんて中途半端なんだ。



驚き書くらいでないもんかねぇー。


フリマでは1Gくらいで驚き書見るけど、

1G出すなら奇跡銃の方が良いよなぁ・・・。



個人的には奇跡棒が欲しいところなんだけどね!!
163棒に貼りたいんだー。魔力220超えたいぜ。。。


と、ありもしない妄想をしておいて。


めいぽはインしても混沌集めか、全力放置か、お茶してるので
暇な人はどうぞなにかに誘ってください。(この前は麻雀してました。)


そんな感じで・・・!


久しぶりにグルクエでもするかな・・・( ´△`)アァ-



ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



HOME NEXT
