
--------------:--

12月ももう終わり。来年どうしようかな~

2010-12-29-Wed-00:26

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


ブログにTOPを付けてみましたw
未完成気味ですが…ちょこちょこ更新します( ̄Д ̄;;

首と肩こが痛くてあんま眠れない
そんな状況なので記事内容は軽いです
文章整ってないかもです><;



さてさて

メイプルは本当にレベル上げやすくなりましたね

アランはルデにおいてビサとjkm
聖は一応リプレに放置してあります
ソウルはもうすぐ120なので育成終了

気合いれて狩りしなくてもレベルあがるし
(時間はかかるけどコンスタントにれべあp)
なんて言うのでしょう


今までは、目標レベル120!とかってやってきました
こからは120レベルがスタート
そんな感じで目標設定してもいいかもですね

いける人は200スタートだ!でいいとおもいます

目標設定はスキルですればいいですね

自分の欲しいスキル
これでスキルは完成!というところまで育てて
そこからがスタート!180代ですかね笑

BB前二ヶ月ちょいで140くらい?まで育ったアラン
BB後100まで10日だったソウル
そんなことを思うと、やり方しだいで180いけそう

期待しすぎかもですw

企画育成は究極の冒険家がきてからやります
内容を充実させるために色々やりたいですね


さて、リアルのはなし


ここ数年、一番難しいなと感じたことは初志貫徹。
どんな小さいことでもそうです

たとえば
課題・この日までにやろう
勉強・このページまでやろう
サークル・これはできるようになろう

講義終わったら図書館行って調べ物しなきゃ
なんて言って、つかれてめんどくなってサークルへ

どうせ友達いるし、とか明日もある明日は休みとか
1時間だけ~30分だけ~
こんなのが言い訳になってそこで終了

先延ばしして、また来年
先延ばしして、楽しかったから良いや
こんなことを繰り返しているうちにすぐ卒業だ


テレビにでてる芸能人やアスリート、歌手、
そんな人たちがにやけながら
私にはこれしかないんです!なんて言ってさ
ずいぶん軽いな。なんて思うけど、

この人たちのは結果がでてからの発言なんだよね
軽いというより達成した後だった

アイドルグループとか脱いでるだけじゃんとか
親に、お金に、環境に、恵まれた
そうやって蔑んで見てるけど
裏での苦労は半端じゃないんだよなぁ~なんて思ったり

もう時間がない、才能がない、お金がない
そんなのは全部甘えで、ただのいい訳
もし男だったら、女だったら、それと言ってる事同じだよね

自分ひとりの決意でどこまでがんばれるか
そこに挑戦してみたいな~て思っています
ま、それには決意をノートに書くことから始めようかなw
来年はこれでいくかぁぁぁ


そうそう、いままでの経験、20年いぁ物心ついて10年ですか
分別がついて5年かもしれません、もしかしたら3年とかね

こうやって、ひとつおおきいーー目標を決めると
そのほかの細かいことが邪魔に思えてくるんだよね
講義はサボる、サークルは手を抜く、朝起きるのも遅い
んで~また繰り返し。だらしない生活まっしぐら

これは邪魔だ!と思うものもひとつ丁寧に処理していけば
もしかしたらその方が時間の効率が良いのかもしれない
一日のスケジュールなんて考えてもその通りいかない
そんなのは目に見えていること

よくテレビでやってる「攻」てCM好きなんだ
休憩に負けない。これはあるよねw
気晴らし、息抜き、小休憩ぜ~んぶ甘え

休むのは大事、でもこの辺りの言葉って
「後回しにしよう」を言い換えただけ
息抜きは違う。「今日はここで終わり」も微妙

「よし、やりきった!」これで終わりたいな

一応やった、どうせなんとかなる
ここから出てくる結果じゃもう満足できない

私の課題は初志貫徹だな


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



次にくるパッチを考えておくなら…やっておくことは。

2010-12-25-Sat-23:09

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


今日はいろいろと忙しくなる日ですね

私の本番は明日なので、今日は暇だったり…


さてさて、
めいぷるの本場ではたくさんのパッチがきています
PvPや生産などですね~


PvPで潜在能力が全部つかえるなら
無敵時間増加が一番かな~なんて思ったり

装備や薬の作成は、ようするに生産要素なので
面倒耐性の無い人には厳しいのかも


ラテの採掘を思い出しますw
となると、採掘ペットとかでるのかな
先が全く読めませんね


現在のパッチが
レベル差やプレイ歴からくる差を埋めるためのもの
つまり、ボスとは無縁な低レベル層の力の底上げが目的

次に生産、これはレベル差関係無しのプレイ時間関係あり

となると、このさき
高レベルプレイヤー側のパッチがくるはず?


少し前まではレベル140、150で高いと言えましたが
今は160でしょうね…

180あれば安泰ではあるとおもいますがキツイので
今のうちに160前後まではレベル上げたほうが良いかもなんてね


ルデとリプレの移動が大変なので、
ビサと狩りの往復はキツイかな


聖も骨よりビサの方がうまいし
アランだってビサの方が良い…

jkmを考えるとアランはルデにおいといて
聖はリプレかなぁ

アラン→ルデ:ビサ、jkm
聖→リプレ:骨
ソウル→ルデ:BP or MDM狩り

レベル上げのついでに、次元ポータルつかって
ネトと道場とライダーやってればいいかな

でも、不滅より黒帯Iチキンのほうがよさげ

ふむぅ

強化やめて狩りするかぁ…


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

ブログ編集中…報告いろいろ

2010-12-24-Fri-14:17

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



現在、ブログをちょこちょこ編集中であります(= ̄∇ ̄=)
本記事の更新率とIN率が少し下がるかも~

完成したらいつもどおりやっていきますw



そうそう、それと聖がMH29までいきました…
ソロが基本なので、ソロ用スキル振り

Lv150で
バハ0、ジェネ1、クァンタム20
シールド0、マナリフ0、リザ1です

Aレイとテレポの組み合わせで狩りして、
スタン欲しいときSレイ
対複数のときはクァンタムです

素Lが90もあるので…
これを減らせるだけのpがあれば
Iに振り替えたいな~と思っています


兜とマントとベルトとネクがないので
火力は絶望的ですw
最低攻撃力10kはいきたいな~なんて


簡単ですがここでおわりっ


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

HOME NEXT
