スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Legend】メルセデス

2011-08-03-Wed-20:17

【Legend Update】:メルセデスについてのまとめです。


キャノンシューターと同じく、メルセデスの攻略、育成、その他もろもろ…
そのような情報は載せていません。
事前情報だけで、メルセデス育成のルートを割り出すのは無理ですから…。

メルセデス攻略や育成につながるような記事になれば良いな!
という気持ちで書いています。


それでは、
メルセデスついてSilver Bullet7様に掲載されている情報をもとに、
主要と考えられるメルセデスのスキル、補助スキルについて触れてみます。

キャノンシューターの記事と同様に、後半にメルセデスの動画を
載せておく予定です。YouTubeからの転載になります。


それではまず、メルセデスの概要から見ていきましょう。


メルセデスはキャノンシューターとは違い、英雄に当たります。
アランに続く英雄職ですね。期待が高まります。


武器はデュアルボウガンという両手武器を使用します。
弓や石弓ではありませんので、書は集めなおしですね。

矢については、魔法矢というものを使用します。

魔法矢とは、消費しない矢のことで、潜在能力を付与することができる矢です。
冒険家のように、スキルを使う必要はないようですね。

メインステータスはDEX、サブステータスはSTRです。


以上がメルセデスの概要になります。



では、職業特性スキルにはどのようなものがあるのでしょうか。


まず、エルフの回復というパッシブスキルがあり、
これは自動でHPとMPを回復させてくれるスキルです。
4秒で最大HPMPの4%を回復するようですね。強力です…。


次にエルフの祝福、これは経験値+10%のスキルです。

あとは、スタイリッシュムーヴ、ロープ移動が楽になる。
王の資格、攻撃速度1上昇、移動ジャンプ、魅力上昇。

以上です。



メルセデスの1次スキルを見てみましょう。

特筆するべきはシャープエイミングです。
1次の段階でクリティカル+40%という驚異的なスキル。

いままでのきのこでは、クリティカル率アップスキルは2次以降が普通。
1次にこのスキルがきているとは、、楽できそうですね。


さて、2次スキルはどうでしょう。

ここでもまた、クリティカル率が上がるスキルがあります。+15%です。
ついでにダメージも+15%です。

また、主力スキルとして、クロスピオシングがあります。
83%*4で6体攻撃です。速度もそこそこ、良スキルですね。

そして、メルセデスを特徴付ける重要なスキル、チャージドライヴが手に入ります。

敵を押した後、上空へ飛ばすスキルです。
飛ばした後、さまざまなスキルを使って連携攻撃をする事ができます。



3次スキルはどうでしょう。

ぱっと見、メルセデスは3次で完成してしまうのではないかという性能です。


主力スキルが交代します。
ストライクデュアルショット126%*4で4体攻撃。
リーフトルネード、ジャンプ後135%*4で8体攻撃。

補助スキルは、
イグニスロア、A+40
ウォーターシールド、ダメ30%カット

ここで、攻守共に高水準に達することでしょう。。。

スキル倍率が低めですが、連携することを前提なので、単発が低くても
問題ないのでしょう。むしろ、組み合わせる事ができるスキルの倍率を足すと、
ほかの三次より強いと思います。攻撃速度も速いですし。



4次スキルは、個人的には派手さアップのようなものだと思います。

イシュタルのリングが暴風のようなスキルとして主力交代ですね。
110%*2の矢をかなりの速度で打ち出します。

これと、補助スキル、エインシェントスピリットが目立ちます。
ダメージ+30%です。HP+1500もおまけでついてきます。

正直これだけでいいようなきも・・・w

あとは、熟練度向上、防御率無視スキル、ADファイナルアタック

そして、リーフトルネードに換わるスキルとして、
ローリングムーンサルト、190%*6で8体攻撃。


(-ω-;)ウーン・・・


こうしてみると、ダメージ上昇率がものすごいですね。
半分以上クリティカルでるわけだし、ダメージ*150%は普通ってことで・・・。
単体にたいしても、複数に対しても強そう。

そのかわり操作が難しそうだけどねぇ。。。
メルセデスに本腰いれるなら、この職だけになりそうだなー。

普通はその職ばっかやるんだろーけどね。。。


楽しそうだしやってみたいけど、いわゆる火力厨とののしられる人が
たくさんでてきそうな職でもあるかな。

Silvebullet見る限りでは、KBがどうの倍率が低いからどうの書いてあるけど。

メカみたらわかるよね・・・メカのミサイル倍率いま100%だからね。
それでも20kとかはフツーにでる。うちの強化でもそれより出る。
倍率100%で20kでてるところですでにおかしい=w=;

メルセデスつよそうだー!



動画追記

スポンサーサイト

【1stLegend】-キャノンシューター まとめ 

2011-07-30-Sat-23:11

Legendアップデートに向けて、情報の整理です。

基本的にsilver bullet様の引用・まとめです。
silver bulletを見てもらえれば全て載っています。




まず、第一弾としてキャノンシューターについてです。
まだまだしっかりとした攻略や狩場、育成について書くことはできません。

silver bulletを見るだけでは頭の整理ができないので文章にする。
そんな気持ちで書いています。

ではでは、キャノンシューターについてみていきましょう。


ちなみにキャノンシューターは英雄ではなく冒険家で、海賊系です。
ステータスは銃系統ではなく拳系統。つまり、メインはSTRです。

武器はAS8のハンドキャノン、攻撃力は槍程度。



キャノンシューターから、職業特性スキルというものが実装されます。
職業特性スキルとは、その職業固有のスキルで、キャノンシューターの場合、

・スイミングの達人
・パイレーツブレス
・収納の達人

の3つがあります。

スイミングの達人は名前の通りですね。
パイレーツブレスはALL+15、HPMP+5%のパッシブスキルのようです。
収納の達人は、持てるアイテムの数が24個ずつ全て増加します。


以上が、キャノンシューターの職業固有スキルです。
ALL+15が始めからあるというところで、装備品のバランスを取るのは
他の職業よりも比較的楽なのではないでしょうか。

ペット補正も含め、装備品はALLレア+100%強化程度を考えると、
A1=STR4~8程と予想されます。攻撃力に換算すると、4~8程度です。
攻撃力換算で8得るのは簡単だとは思えませんが…。



1次スキルの特徴としては、3体攻撃が挙げられると思います。

1次スキルで既に3体を捕捉することができるんですね…。
序盤はかなり楽にレベルを上げることが出来ると思います。

序盤の場合、ダメージ倍率なんてオマケみたいなものでしょう。
たいていの職業で、適正レベルの敵を1,2発で沈めることができます。
序盤の狩りを心配する必要はありません。



2次スキルを見てみましょう。

2次スキルはかなり衝撃的なスキルが揃っています。


・スラッグショット 4体捕捉。2回攻撃
・モンキーラッシュボム 押し出し攻撃
・モンキーマジック HPMP+300 ALL+20
・クリティカルファイア クリティカル率+20%(最小ダメ+10%)
・パイレーツトレーニング STR DRX +30


何が衝撃的かと言うと、ステータス補正の稼ぎやすさですね。
メーカーが消えた以上、装備品でサブステータスを稼ぐのが難しくなりました。
しかし、キャノンシューターを見ると

職業特性ALL+15
モンキーマジックALL+20
パイレーツトレーニングSTR DEX+30
→STR+65 DEX+65

ホント衝撃的です。サブステータスが65も稼げます。ありえません。
あと105稼ぐだけで、140装備が装備できます。
ベルト、ネックレス、兜、加えて全身もあれば楽勝でしょう…。

キャノンシューターはサブステータスに困ることはなさそうです。
パイレーツトレーニングのようなスキルは他の職業にもあるので、
あえてスゴイというようなスキルでもないかもしれませんが…。
65もスキルだけで補ってしまうなんて、昔では考えられませんね。


3次スキルはどうでしょうか。

2次スキルが強力なだけあり、主力スキルは大きく変わらないでしょう。
特筆すべきスキルは、3つ。

・キャノンスパイク
・モンキーウェーブ
・バイタルエクストリーム

キャノンスパイクは攻撃力はそれほどですが…(高いけど
ピオシングみたいなものでしょうか、貫通系です。
範囲速度ともにそこそこあるので、連打して使うのでしょう。

モンキーウェーブはこれもまた衝撃スキルで、1000%攻撃です。
攻撃回数は1なので、主力とは言えませんが、倍率がすごいです。
最高出力がどうのこうの書いてあるので、実際のダメはわかりません。

バイタルエクストリームは体力(HP?)+20%です。
他のスキルとあわせて、+25%のHPですね。
アランや拳と同等程度のHPだとしても、HP10k程度にはなります。


4次スキルは、ステップアップのようなスキルが揃っています。

オーバーバーニングキャノンがすさまじく…
ダメージ+40%、防御率無視20%です。やばすぎです。

キャノンバズーカは主力スキルで、650%*2回攻撃です。
ここからダメージが40%も増えるんです。スゴイ

キャノンバスターは単体主力スキルで
305%*5回攻撃のスキルです…。40%上がるわけですから…。オソロシイ




キャノンシューターで特筆するべき点はこのくらいでしょうか…。
攻撃速度に問題がありそうですが、ダメージ倍率の高さは超絶級。



ただ…メルセデスやデーモンスレイヤーが、個性に溢れているので…。
ちょっと影が薄く感じるかな。
この2職と比べると派手じゃないという点もあるね。


個人的にはメカでお腹一杯なので…これはどうでもいいかな。
収納の達人があるので、倉庫キャラとして活躍してくれそう。



追記にて、キャノンシューターの動画。


【JMS】ルネサンスアップデート

2011-07-02-Sat-01:31

# Renaissance #公式ホームページ


- テストサーバー公開開始予定:7月3日(日)10:00


①モンスターファミリア - モンスターを仲間にするシステム
・プレイヤーを追尾する。ペットと同じ動き。
・ファジーHPシステム。HPは具体的な数値ではなく、気力で表される。
・召還中は気力が減り続ける。召還しなければ気力が回復する。
・モンスターにはレア度と固有スキルがある。

ほとんどのモンスターを仲間にできるようです。
大ボスはたぶん無理だと思いますけど…エリアボスなら可能なようですね。
忘却の守護隊長やライカ、ジャクムが召還する雑魚も仲間にできるのでしょうか。
強そう、だけで言えば、神殿やトウキョウの敵が良いですね。
ダークエレブや荒廃したヘネシスの敵も仲間にできるのでしょうか。


具体的な使い道は思いつきませんが、ボス戦だけ考えると、
・キャラがスタン中にも攻撃してくれる。
・ジャクムの物理/魔法無効中にも攻撃が通る?
・敵の弱点を突ける?
このあたりが考えられます。



②魂の武器 - スキル武器
・モンスターの魂を吸収し、固有スキルを使用することができるようになる。
・潜在能力のついた武器に、魂の書を使う事で、能力を得る。
・ボスモンスターの魂を吸収した場合、強力なスキルが使える。

詳細については不明なのでなんともいえません。
動画を見た限りでは、とてもダサイです。
ヴァンレオンやホーンテイルの魂を吸収した武器を使用している場面がありましたが、
モーションが2コマ分にしか見えない・・・とてもぎこちないです。

対単体に発動するのか、対複数に発動するのか、MAP全体か、
氷結か、毒か、スタンか、属性か、どんなスキルなのでしょうか。


③未来の扉 - シグナス遠征隊
・レベル170以上、1日1回プレイ可能。

公式ページのBGMは堕天使シグナスと戦闘するMAPのもの。
もう一種類のBGMは知らないw


④スキル改変 - カオスアップデート参照

JMSオリジナルのスキル改変のようです。
大幅な弱体化がみられるメカニックですが、段階を踏んで弱体化していく
ような気がします・・・。アランのスキルはまだ強化しても良いと思いますけどね。






モンスターファミリアと魂の武器はJMSオリジナルなので分析できません。
スキル改変はカオスアップデートを参考にしていただいて、
シグナス遠征隊について少し触れておきます。


・シグナス遠征隊

戦闘MAPはまっさらな平地。
堕天使シグナスが騎士団長を召還し、ひとりずつ倒していく。
全ての団長を倒しおわったら、シグナスとの戦闘へ。
報酬として140装備(防具含む)が取得できるようです。


130武器がないので、たぶんまだ140装備は出ないと思います。
140武器に必要な材料か何かが出たりするのかな?


130武器を飛ばして140武器を実装するという可能性もありますけど。
130武器はPvPの報酬を材料として製作するので、140武器とは
なにも関連がありませんからね。


シグナス遠征隊での最大被ダメは28.4kっぽいですね。
ここから軽減されるので、HP増加薬があればいけるんでしょう・・・。


韓国では、シグナス遠征隊と関連して、時間の神殿から、未来の門をくぐって
ダークエレヴと荒廃したヘネシスに行けるMAPが追加されているようです。

ただ、新MAPの告知みたいなのはないので…これからでしょうね…。
でも、このへんのMAPを実装しないと、物語的つじつまが合わなくなりそう。
ということで、さっさと追加してもらいたいと思っていますww


シグナス遠征隊自体は170からいけるようですが、今の命中公式のままだと
最後の堕天使シグナスに攻撃が当たらないので、実質185~ですね。


ルネサンス第二段とかあるのかなぁ・・・。
これからのアップデートに期待ですね!


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。