
--------------:--

きになる書・・・いつのまにこんな安く。

2011-09-24-Sat-12:12

大分前から気になっていたんだけど、知力兜系の書が値崩れしてるよね…。


少し前に、教育研修会があって、それにいって帰ってきたら、
5mくらい?になってた。なんでだろ…。


理由が分からないまま、安いから買ってたけど、
不安になって買うのやめた。



あと、今やっていることは、相変わらず書の収集なんだけど、
売る用と使う用の二種類集めることにした。

メルセやキャノンきたら一応育てるから、そのために、少し書がほすぃ。

八楽鳥からでる60%の書を集めておいて、てきとーに強化したいな。程度!
まぁ!いつもどおり、100%チキン強化でレベル70まで育てる予定だけどね=w=
良品+100チキンでもそこそこな装備作れるし、それを超えたくなったとき使うのさ。



というのも、装備するバランスさえ上手くとれれば、チキン装備でも、
ステ25kは普通に行くことわかっちゃったからなんだよね…。潜在はレアね。

25kといって、普通に弱いんだけど、メカだとjkmソロできる程度。
キャラ育てるにしても、jkmソロできる火力があれば不自由しないと思ってる。
(強い人に甘えようという…考え…だったりします)



デーモンスレイヤーについては、武器で悩み中。



レジェンド等級がくるとして、あれ確か130↑でしょ。

片手鈍器って、130↑あったっけ?とか思って。
140武器では鈍器なかったような気がしてきて。
130鈍器もついでに無かったような気がしてきて。

で、調べたら140はないけど130があった。


ということで、プレミ装備を買う必要はない。
むしろ今は買うべきときではない!!!(でもほしい!!


てー考えたら、140セット効果のA+とボスダメ+が付かない。
付かなくてもデーモンならもともと付いてるようなもんだし良いのかなぁ。

最終装備はいまんとこ、130武器+140防具かな。。。
エソール上下とレジェンド140全身ならどっちがいいんだろうワカラン。


育成用の装備もどうすればいいんだー。

考えるのめんどいおー。




んでも、たのしみだのぅ




メル消費しよう

2011-09-21-Wed-06:27

8周年イベントはそこそこ満喫できていると思う…。


モミジは銀貨800枚分買ってしまったし・・・。
体力アクセ書もほぼ買占めているし・・・。

って、みんなやる事おなじだろうね・・・。



フリマで生活してるから、メルの出入りが今まで以上に激しい
基本100m単位で出入りしているのかな。
200~400mで買い物して
800mくらい増える、というのを繰り返してるよ

特に変な事はして無いから、今、時間ある人はフリマ回るのオススメだね
200m程度ならすぐにかせげちゃう





先を見据えて、何が一番利益出るかーと言うと、
やっぱり戦士系の装備や書だと思う。
いまフリマで見る事ができる戦士の書はとにかく安い
最高10m程度だから、1単位は集めておきたいなあ

将来的におおきな改変がなければ、いまの値段の1.5~2倍には
ぜんぜんふつーになると思う、


戦士系の書と聞いて片手斧や片手鈍器の書を思い浮かべるだろうけど、
実は、うちは今の所、これらの書ではそこまで稼げないと思ってる。
60%書を2m~4mで買っておいて、8mで100枚売れれば、大成功。

と言うのも、銃書の二の舞になると思ってるんだよね。

価格の推移としては、2m、4m、8m、10m、(20m)、8m、4m
みたいな感じになる予定。大雑把に。
んで、この推移は左から右へ一瞬で移項する。

それも、城の影響が大きい。これは詳しく書く必要ないよね。

でも、武器60%書はいわゆる安全牌。確実に利益がでる。


ただ、ここで注目したいのは、力の書鎧上や全身。
140防具とセット効果はやっぱり大きいので、全身書の需要が
防具普及と共に増加するかもしれない。

サブキャラとして育てる人はエソールの強化に鎧上を使うかもしれない。
これは利益でるかどうかは、ものすごく微妙・・・。
ただ、今なら、10m以下で普通に手にはいるので、見つけたら買いだね。

8周年で、防具書ためてる人が多ければ売れないかも。



もうひとつ注目しておきたい書としてはすばやさの書。
今、フリマで値段を見る限り、暴落してると言えるかもしれないほど安い。

メカニックの実装に伴って、DEX系の装備がたくさん作られたかもしれない
から、DEX書の需要は実はあまりないのかもしれない。
多くの人が、装備そろってしまっているのかもしれない。

だけども・・・、メルセの実装、キャノンの実装。。。
すばやさ書の需要は確実に高まる。買占め候補。



今後は、新職とシグナスに注意を払って転売すればもうかりそうだ。


うちの未来日記によると、この転売で5gは儲かる。(ΦωΦ)ふふふ・・・・




ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



8周年:方向付け。

2011-09-09-Fri-01:44

8周年イベント、たいして欲しいものはないし・・・

かさかささんから送られてきたミニビーンの方が、
8周年より面白い・・・!!!



んでも、一応、イベントのクエはやってみたり @後悔3で

8楽鳥も狙ってみたり @後悔3で

モミジも集めておいたら、良い事あるかも? @後悔3で

M武器もコレクションとして持っておきたいから箱集める @後悔3で



ε-(;ーωーA フゥ…



つまり、後悔3です。延々と後悔3です。インしたら後悔3。

飽きた。 八周年=後悔3=飽きた=八周年飽きた


なにか目標を立てようと思って、デーモンスレイヤー用の
武器とか盾でも作っておこうかなー!と思ったりして、フリマ巡回。
片手斧と片手鈍器を物色。


武器係数はどっちも同じなので、攻撃力かASで選べば良い。
でも、選んだからといって、ASや攻撃力に違いはない。

プレミアと130武器を比べると、
プレミアの方がA4高いけど、130武器はUG8
A1の差しかないわけでどっちでもいいわけでどうでもよかったorz


しいて言うなら、セット効果狙いで、130武器を選択したいところ。
でも、130武器売ってないから買えない。

=準備できない→やることなくなった。→落ちることに。



んで~、ちょこっと考えて~。思いついたのが書の収集。

結局ふりだしに戻ったわけです( ̄Д ̄;;


A耳は、作るだけ無駄だ、と思ってるけど、作っておこうかな~。

と言うのも、
ALL10%書のイヤをAイヤで超えるのは・・・現実的ではないんだよね・・・。
だから、Aイヤを作る必要は無いんだ。



んだけど、売れる事には変わりないから、作っておこうか考え中。

あとはHP装備を作る事ができる。これはいずれ着手するつもり。

M武器は、斧か鈍器に2連、鉾に1連を目指します。


と言う事は、銀貨はAアクセ書に変えて、あとはひたすら箱。
んで、防具書を念のため集めておく。(多分つかわない)


8周年は放置気味で、気が向いたら銀貨交換→耳へ。
HP装備作成のため、書収集。防具書は要らないけど一応収集。
といった流れで、、、今年は終了です。




今、とても気になっているのは、伝説ファミリアです。

伝説ファミリアはそんなに数が多くないようです。
フリマで見るファミリアは被ってることが多いですからね。

一応、アウフ、シグ系、クリムゾン系、DR、十字系・・・。確認してます。


シグナスファミリアを買っておけば、メインを新しくするときの
モチベーション維持につながりそうですね~、という意味でほしかったりw


2Gしなかったような、1.5Gだっけ・・・。


たとえ10枚くらい買えるメルがあっても、
G単位で動かすのは気が引けます。。。奇蹟銃も結局買ってない。


伝説のアウフが安かったから買ってもいいかなー!と思ったんだけど、
あのレベルならすぐに上がるし、モチベーション維持にはつながらないかな・・・。


高レベルのファミリアカード持っておきたいなぁ=w=


そーいや、豆ファミは見ないけど、ないのかな。
神とか鳥も見ないし・・・歩かないから無理か・・・。


あああ、Gで思い出した。カオスjkm1G切ってました。買いですね!




ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



ぐちゃぐちゃと・・・。

2011-09-02-Fri-02:07


8周年きたけど、去年のに比べて、なんだか燃えないし地味。


銀貨で交換できるものに魅力的なアイテムが無いし・・・。
銀貨で何と交換すればいいのやら・・・。


とりあえず、今日入れて2回ほど活動しました。

モミジが4000ちょい、箱が50個たまってる。
結構たまるから、メルで買う必要はなさそうだねぇ。


交換不可な書が一番いい景品なのかなー


ぼちぼち、活動しています。


大体、後悔3で狩りしていますー。


暇なので、チャ見て、何かおもしろそーなことあれば、
誰かについていったりしたいです・w・


今日はDRいきましたbbb



そういえば、シグナスMAPのクエ。

正騎士100匹たおすやつね・・・。

あれ、HP足りなくてクリアできなかった。


6100ちょいダメ受けるところ、ききのHPは6k
ダイスで3でないと一発でしにます。


きびしーです。


そんなところー!


ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


そ、そうかっ・・・楽しくなるとつい・・・。

2011-08-15-Mon-16:31


レベル上げは放棄中のききです。
シグナスMAPのグルクエエリアはうまいみたいだね。

そのうち、誰かに連れて行ってもらおう(▼∀▼)ニヤリッ



多分、何か面白い事が無い限り・・・狩り活動はしません!!

よくボスに誘われるけど、誘ってたけど、ペットが死んだので、
装備することができません!!(゚◇゚)アフォ



強装備的なものはひとつもないので、サブステぎりなんです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



でも、丁度、ぎじゅちゅ時代(暇つぶし)が実装されたので、
これをメインにそこそこ遊んでるよ~=w=。

出入りが激しいけど、メカニがメインなので、メカニに帰ってきます。


そんなとこ~。







やさぐれたので、


Maple110815_001952.jpg



アフロを脅してみました!!!


なんもくれなかったよ~(" ̄д ̄)けっ!


アフロブログ始めたみたいです。

仲良いです。チラ見してみてください。リンク追加してあるお。




ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ




HOME NEXT
