
--------------:--

・TOP PAGE

2030-12-20-Fri-20:00
/..... Blog Site Menu ...../





【参)SB7】アップデートまとめの記事

2011-06-29-Wed-15:11
【JMS】ルネサンスアップデート
【JMS】ルネサンスアップデート(技術時代と性向指数)
【1stLegend】キャノンシューター

参考・引用 : 『 Silver Bullet 7



# Maple Story Chaos! #



英雄の帰還(スキル改変)

Ⅰ.ゲームシステム
 ・全キャラへ「SP再配分の書」が1枚配られる。
 ・両手剣・斧・鈍器と弓の攻撃力計算式が変更される。(武器係数の改変)
 ・防御・回避・命中の公式が変更。
 ・城に出現するモンスターの属性削除
 ・HPMP、回避、命中、防御系の書の効果上昇
 ・ヴァンレオンセット価格低下
 ・全MBが削除され、今後、神秘のマスタリーブックから出るようになる。


Ⅱ.デュアルブレイドのスキル改変

 ・ドレインスキル追加(3次)、新攻撃スキル追加(4次)、旧ソンズがパッシブ化(4次)
 ・サドンレイド削除(サドンMBは新攻撃スキルのMBに自動変化)
 ・ボスへのダメージ向上=防御率無視効果を持つ新攻撃スキルの追加

※サドンMB→ブレイドフューリーMB(防御率無視+4回攻撃)


Ⅲ.アランのスキル改変
 ・スキル習得クエストの削除
 ・スキル発動コマンドの簡略化
 ・分散ペナルティの緩和、防御率無視スキルの追加、スノーチャージ仕様変更

※Sheet For Aran Ver.1.0


Ⅳ.エヴァンのスキル改変
 ・攻撃速度の大幅向上
 ・ランダムテレポ(6次)、EXアタック(7次)、回避上昇PTスキル(8次)、スタンス(10次)




技術時代の始まり(新システム追加)

Ⅰ.専門技術システムの追加
 A,薬草採集 : ハーブオイルを作る
 A,採鉱 : 精錬石を作る
 B,装備製作 : ハーブオイルと製錬石を使い、武器防具を作る
 B,アクセサリ製作 : ハーブオイルと製錬石を使いアクセサリを作る
 B,アルケミー:ハーブオイルと製錬石を使いポーションを作る+アイテム分解
※おそらく、Aから1つ、Bから1つの計2つのスキルまで習得可能。
※同じグループを2つ覚える事は不可。
※習得スキルを忘れて、他のスキルを覚える事は可能
・疲労度システム
・一部アイテムは製作レシピを手に入れないと作成不可

Ⅱ.性向指数システムの追加
 ・カリスマ : 防御率無視、PvP攻撃力上昇、デスペナ減少
 ・洞察 : 命中回避上昇、未識別アイテムを識別可
 ・意志 : 最大HP上昇、防御力増加、状態異常耐性上昇
 ・器用さ : 書成功率上昇、熟練度倍化
 ・感性 : クエ経験値増加、最大MP上昇
 ・魅力 : ポケットスロット追加、Pアイテム表情支給

Ⅲ.アイテムポットの追加
 ・機能性アイテム?(育成系?)

・その他、130,140アイテムの追加、新しいセットアイテムの追加
荒廃したヘネシスダークエレヴ追加



Ⅳ: 情報整理の記事

2010-12-21-Tue-19:39
適宜更新しリスト化する予定です。
とりあえず今は過去記事へのリンクを貼っておきます ( ̄Д ̄;;
もう使えない情報ばっかだけどorz

■最新の情報整理の記事
*****


■過去の情報整理の記事

- アラン -----

10/10/30 HP振り実践記事
10/10/29 ビッグバン後のアランについて
10/10/25 ボス撃破時間の予想
10/10/01 潜在能力の分析
10/09/16 アランに必要な命中率
10/09/14 アランの感想
09/12/17 HP増加の推移メモ


- 聖魔 -----

10/12/09 LUKをどこでかせぐか
10/11/21 Aレイとクァンタムの比較
10/11/09 聖魔スキルについて

Ⅱ: プロフィール(キャラ)

2010-12-21-Tue-19:17
■ PROFILE →


/... 1st Character .../

2010_1220_1919b.gif

- 名前 -
希絆 (きき)

- 由来 -
漢字辞書をランダムで引いてつけました
読みは、めいぽ内の友が付けてくれたもので、そのまま使っています
このこを筆頭に、私のキャラの名前は全員漢字だけです♪

- 職業 -
ビショップ

- 想い出 -
一番長く活動していたキャラ。
一番最初にできた友には人気を上げ下げされて遊ばれました。
その後すぐに、
フィレさん(聖)・数たん(斬)・ぼるさん(ソード)・まりさん(石弓)と出会います。
このメンバーでギルドを作ったりしました。そこで乙女さん(弓)と出会います。
このころは三次手前。
山猫さん(弓)や雅さん(DK)、零さん(ナイト)、フィンさん(DK)、チョコさん(弓)、
真夜中さん(ナイト)、モカさん(氷)、ウイソンさん(DK)こんな人たちと遊んでいました。
せかに(現斬)と結婚。
シロマンさん(DK)や白癒さん(聖)、ユウさん(投)は一体どこへ@w@;
他にもいろいろな方と会いましたね。
今でもいるのは数たんくらい、あとは、たまにまりさん。
数たんには腐れ縁なんて言われるけどめいぽでは一番仲良いと勝手に思ってる。
他に仲良かった人は変な方向へ行ってしまったり、いろいろありました。
狩りは、クロノス、ゾンビ、火ブル、MDM、GPW、なんかがメイン
今では骨がありますね。

- 生年月日 - 2005 / 10 / 7 

- その頃のめいぽ -
2005 / 9 / 28 : ビシャス追加
2005 / 10 / 26 : 日本猿追加・ログイン画面変更
2005 / 11 / 30 : ぽぷら追加・青雲剣追加・海追加



/... 2nd Character .../


2010_1220_1906c.gif

- 名前 -
月乃祈奈胡

- 由来 -
ちょうどきなこもちを食べていたから。

- 職業 -
アラン

- 想い出 -
2、3ヶ月活動していたキャラ。火力への憧れで作成。
リリンの指輪1をとって凍結。しばらくして再開。
道場でダークさん(DB)、くるぺたさん(聖)、いぬねこさん(DK)と出会う。
この変態達に囲まれてチャットがカオス化。
その後、がくさん(火)に友録を送りつける。
友録を増やすためりんちゃん(斬・聖)のギルドに加入。保健室と連合。
そこでオナミン(斬)と出会い、それをきっかけにかさかささん(銃)と会う。
jkmに連れて行ってもらったりでなにかとお世話になっていた。
さらに、ゆるるん(聖)と会い、チャットが盛り上がる…。
せかにー(斬)とたまたま出くわしギルドに勧誘。
他の人ともこんな感じで録を取り戻したいです。
おばかたん(おばか)と会ったのが一番新しいのかな。

- 生年月日 - 2009 / 12 / 16

- その頃のめいぽ -
2009 / 11 / 25 : けいおんタイアップ
2009 / 12 / 16 : アラン追加
2010 / 1 / 13 : キノコ城追加


/... 3rd Character .../

2010_1220_1923a.gif

- 名前 -
天依綺奈胡

- 由来 -
きなこの子ども

- 職業 -
ソウルマスター

- 想い出 -
アランに飽きはじめ、ビッグバンもあったので
変わったメイプルを見ておこうとして作成。
友録を増やすつもりはなかったけど増えた。
少ない友録なりに幸せに暮らしているこ。
120になったら隠居する予定。

- 生年月日 - 2010 / 11 / 25

- その頃のメイポ -
2010 / 11 / 24 : ビッグバン
2010 / 12 / 15 : バトメ、ワイハン追加



Ⅰ: メイプルストーリーギルド - 秘密の保健室

2010-12-21-Tue-16:24

(。>ω<)ノ゙ こんちゃーッッ



 すももサーバー で 通常聖魔 をやっています希絆(キキ)です (= ̄∇ ̄=)ヤァヤァ

 2009年 8月 19日【 秘密の保健室 】 が結成されましたッッ!!

 ここでは ギルドの紹介仲間探し をしています♪ [壁]д・)ノ チラッ

 ちなみにッッ!!
 ギルド参加のための 審査 や 基準 は設けていません (ΦωΦ)ノ
 「参加してみたい。」 その気持ちだけで十分なのです

 さらにッッ!!
 参加できなくても、私の友録はフリーなので…友録だけでもどうぞ♪
 
 ではでは、ギルドの紹介に移りたいと思います




■ギルドの紹介

 紹介!! なぁ~んて言っても、学生と社会人が多めで、
 結局は暇人の集まりで、IN時間帯は遅めだったり

 「 暇だから ビシャス or ジャクム or ドラゴンライダー 行こう
 
 そんな…自由気ままなギルド
 それぞれが それぞれで ゲーマー ですねっ

 古参と呼べる人も結構います!
 マナーの良し悪し!? 問題になりませんっ
 
 グルクエ巡り ボス巡り こんなのをやってます  

 「 また明日も。 」と思えるにぎやかな繋がり
 それがこのギルド 【 秘密の保健室 】 だと思います

 言いたいことはたったひとつ!
 
 「たのしくやろうぜ。」

 あまり深くは考えず、サブでもメインでも何でもok

 「参加してみたいです。IN時間は○○くらい。」
 そうどこかにコメントしてくれれば、招待に参上

 さぁ、一緒に盛り上がっていきましょうッッ




■こんな感じでやっています

 #ひとつの職業をひたすら愛している!

 #でも…全職すきだっ!

 #倉庫キャラが50人くらいいる (ぁ

 #実際に稼動しているキャラは2人程度だったりする 汗

 #アバ無しこそがアバである!

 #と言いつつもかわいいアバに目がない ♪

 #思い入れのある装備について熱く語れる(ΦωΦ)

 #その装備はすでに闇りました Oh...orz

 #強化と破産に苦しんでいる (= ̄∇ ̄=)

 #強くなくていいやと言いながら強さを求めている (*ノノ)

 #課金するかしないか常に葛藤している (-ω-;

 #結局課金してしまう ヽ(`◇´)/

 #楽しみの延長でわいわいボスに行きたい

 #ボスでの墓は私の役目です。

 #めいぽにブーメラン ε-(;ーωーA

 #狩りながらチャットが特技です。

 #気がついたら倉庫前やフリマでチャットしている
 
 #クエストをこなさないと次の街へ行けない

 #カードを全部集めないと狩りした気がしない

 #五目無双

 #五目なんかで勝てるはずがない…神経衰弱しようよ…

 #ゆるがぬめいぽ愛。ゆれるIN率。これが私。


こんな感じのそこのあなたっ!早速仲間入りしてみませんか!
→ 【 参加させろぉぉぉ!!
新しい記事に参加希望のコメをして下さっても構いません
さぁどうぞっ!


HOME NEXT
