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きなこHPに振ったら意外と増えた。。。ビシャスがふとっぱらだった!

2010-10-30-Sat-10:27
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


アラン@きなこのHPを増やそうと思って
APに振ってみましたっ!15ぶんっ!


SS撮ったのでどうぞ

武器や、その他装備でHP少し増えちゃうので、
HP増えるところは外してます!!



2010_1029_1852.jpg


2010_1029_1853.jpg




AP1につきHP30ちょっと増える予定だったので
300くらいかなぁ~と思ってたのですが…(@Д@;
479も増えたのかな…


平均32か~…、って普通でした(ぁ

ちなみに普通装備するとHP7800くらいになります。


振り戻しは、(-ω-;)ウーン
今、132回振り戻しができるんですよ。。。
HP4200分です。


15回振ったから@117回=HP3700分
今のHPのままであれば、10kと500くらいだね


いちおう、レベル150にはする予定だから~
ん~と、150アランのHPは素で7200くらいらしい

@12レベルうpしなきゃだからAP60分
15回入れたから、HP振り75回=HP2400

ってことで、予想HPは9600

ふむふむ、
HP降り始める前から
あるていどの目標をたてて、早い段階でHPに振っていたほうが、
後半の火力うpが楽しめるからモチベうpになるね・・・!

みすったああー!!!



ぁぃ、、、メイポ首でHP+7%なんで
HBなくてもHP10kいきます><;

HBあったら15kくらいだ…( ̄◇ ̄;)

い、意外と良い数字だね…
300回とか振る人もいるみたいで、その人はHB有25k
すばらすぃ…


いまうちが思うのは、MP→STRてするより
DEX→HPの振り替えの方が良い気がしてます…
命中とかいくらでも稼げる時代だし、、、
そもそも、そんなにいらないじゃん

DEX36分いれて、ぁ~この場合HP20うpだっけ?
HP720うpってことで…だいたい11kとかHB16k


BB後、命中率はLUK1 = DEX1.2みたいになるから
どっち上げてもそんな変わんない
120手袋にLUKがずいぶんついてるからいいや、とか思ってるw
スキル補正で命中+60だし、てかこの数値…

潜在の命中補正がしょぼくなるのか、それとも
スキル補正の命中率が異常なのか…どっちなんでしょう( ̄Д ̄;;

どっちの補正値がいわゆる普通なのか、、きになります。



で、ここで気になるのが(いまさらですが)
HP+%の計算方法です…


仮にHP1000に設定します
装備品はHP+100、HP+10%・HP+5%

Ⅰ. (1000 + 100) * 1.1 * 1.05 = 1270
Ⅱ. (1000 + 100) * (1.1 + 0.05) = 1265
Ⅲ. (1000 * 1.1 * 1.05) + 100 = 1255
Ⅳ. {1000 * (1.1 + 0.05)} + 100 =1250

こんな4パターンありますよね・・・?
わかりにく…くはないですよね!?

多分、計算方法はⅡじゃないかなぁ、と思っているところです
実際は試していないのでよくわかりませんw


書くこともないので、一応式について書いておきますと~


ⅠはHP固定強化値の合計に、%強化をかける

ⅡはHP固定強化値の合計に、%強化の合計をかける

Ⅲは素HPに各%強化をかけた後、HP固定強化値をたす

Ⅳは素HPに各%強化値の合計をかけた後、HP固定強化値をたす



(-ω-;)ウーン このテの情報は他でもみたことあるな・w・


Ⅰだとですね、%をかけていくわけなので、数が勝負なんですが
Ⅱなら数揃えるよりも、おおきい数字をドンッとおいたほうが楽?


いぁ、ま…Ⅰは普通におかしいんですけど…

10%の強化品ふたつそろえたら21%(?)の強化になりますから…
1.1 * 1.1 = 1.21 って感じかな…?
なんか、ちょっと増える?

ここは素直に20%の強化ということになりますよね><;
Ⅰ、Ⅲ論外でⅡ、Ⅳのどちらかになります

もしこれでⅣなら、HP200のアラン勲章捨てて時間メダルにして
HP%ふやさないとね~
Ⅱでこそ固定値と%値のバランスがとれるというものです!!w
固定値も割合増加するから、200であっても捨てられない><;


…ということであってほしいwww

いまいちわかりにくければ!!

10500の10% か 10200の10%
10000の10%+500 か 10000の10%+200

コレを上下左右で比較して…

…ぇ、あんまかわんないよ!!w
なにこれ(@Д@;


ぁ~もうよくわかんない!!!


いいや、


ビサねビサ。わすれてたよ。



2010_1029_2005.jpg


2010_1029_2019.jpg


いっぱいでたからえふに!!





ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ハッΣ(・ω・;|




ばいにゃらぁ



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BIG BANG@アランまとめと考察的なもの

2010-10-29-Fri-15:50
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


11/24 1st BIG BANG


「経験値テーブル」…やぱ間違っていましたΣ(T▽T;)

各レベルでレベルアップに必要な経験値が削減される!
と思ってたんだけど…
総取得経験値が削減されて、そこにあわせて削減て感じかな。。。



とりあえずっ!
レベルアップに必要な経験値は各レベルで60%くらい減ってるよ!
全体的にも今の半分以下だ!



ぁ、
カニクエのチケ枚数問題の答えはど~なんだ~って思ったけど
最初の経験値テーブルは変わらないのね…


ん~と、あと窓が公式仕様になるのかな(@Д@;
ついでに画面サイズもでかくなる…忍耐やりやすくなるんじゃない(ΦωΦ)


てかさぁ~イベント考え始めたときにコレだよ。。。
BIGBANG終わるまで動けないじゃん(≡д≡)






Aran


BIGBANG後、アランに関係あるとおもった
なんかその辺のじょ~ほ~(*ノノ)


最大攻撃力(鉾・槍)

 1.32*(4*STR+DEX)*(攻撃力/100)

最小攻撃力

 1.32*(4*STR+DEX)*(攻撃力/100)*総武器熟練度

基本熟練度

 20%

命中率

 LUK+(1.2*DEX)

クリティカル

 基本5%
 最大ダメージ150%
 最小ダメージ120%






Aranスキル


<4次スキル>


ハイマスタリー(MAX30)

 ハイマスタリー

Lv1 熟練度56% 物理攻撃力1 クリティカル最小ダメージ1%UP

Lv30 熟練度70% 物理攻撃力30 クリティカル最小ダメージ15%UP

Lv31 熟練度71% 物理攻撃力31 クリティカル最小ダメージ16%UP
Lv32 熟練度71% 物理攻撃力32 クリティカル最小ダメージ16%UP


旧仕様では、Lv26で「熟練度90% 物理攻撃力8」になり、
これ以上スキルレベルを上げても物理攻撃力しか上がりませんでした
(3の倍数レベルのとき攻撃力1UP)


新仕様では、スキルレベル1ごとに物理攻撃力1あがります
肝心の熟練度とクリティカル最小ダメージはLv29でLv30と同等になります
旧仕様と同様、26で止めた場合熟練度68% クリ最小13% Lv27で+1%

クルセのコンバットオーダーでスキルレベル+2を考えると
Lv29まで上げておいても良いかな…なんて気がしますが、
うちは多分Lv27で止めると思います。1%と攻撃力3は捨ててもいいかな

旧仕様熟練度90%でも確か実際は81%だった気がするので…
Lv11の熟練度61%と同等かな?

でも、新ステの防御率が気になるのでまだ保留



オ-バースイング(MAX30)

 オーバースイング

Lv1 ダブルスイング203%*2 トリプルスイング244%*2

Lv30 ダブルスイング290%*2 トリプルスイング360%*2

Lv31 ダブル293%*2 トリプル363%*2
Lv32 ダブル296%*2 トリプル366%*2


旧仕様Lv30「ダブル170%*2 トリプル240%*2」をみると
大幅に強化されていますね…( ̄Д ̄;;新仕様Lv1で旧仕様Lv30超えてます
これはフリーズスタンディングの兼ね合いで振り方が変わりそうです
うちが26で止めたのもその辺が理由。



ファイナルブロー(MAX30)

 Fブロー

Lv1 626% 12匹

Lv30 800% 12匹

Lv31 806% 12匹
Lv32 812% 12匹


このスキルもかなり強化されたようです。ディレイは分かりません。
旧仕様のLv30「700%」が新仕様ではLv11( ̄Д ̄;;
旧仕様では鉾の振り速度で振るかどうかかんがえましたが

これはどうなったんでしょう?


旧仕様FブローMAX(30) 700%
旧仕様オーバースイングMAX(30) 170% 240%

新仕様FブローMAX(30) 800%(+100)
新仕様オーバースイングMAX(30) 290%(+120) 360%(+120)

簡単に比較してみると、20%の開きが出てますね

これはAS5の武器(レデビなど)以外の武器では
Fブローの価値が下がった事を表している気がしますが、どうでしょう?;
レデビじゃなければLv1で終了ですね…相変わらず。



他は特筆するべきスキルはないかな~
テンペストが大幅に弱体化したくらいで…あとは変わらず。
テンペは凍結即死用スキルになってしまいましたね…><;



<3次スキル>


コンボクリティカル


 コンボクリティカル

Lv20 クリ率20%UP コンボ10あたりクリ率3%UP 最大10回UP

旧仕様と比べると「追加ダメージ」が消えました…あとクリ率-15%(?)です
最大50%UP+基本5%なのでクリ率は55%が最大になります

(-ω-;)ウーン へったああああ!!


あと特徴的なスキルは特にないかな~
スノーチャージとファイナルトスが強化されて
コンボフェンリルが大幅弱体化(でもどうせSP振るし)

ローリングスピンのKB距離は相変わらずの130
Lv1テレポートと同じ…ってわかんないよね…
なんか中途半端な距離です。
通常攻撃届かないけど、ダブルから当たりそうな距離かな?


ほか、どのスキルを見ても「どうせMAXになるし」って感じで
特筆する事のほどでもないかなぁ…w
命中率は基本60UPになるけど、敵回避わかんないから考えても意味ない
あとはコンボ100で攻撃力+20だね






さて、今のスキル振りをそのまま適用したらど~なるのかっ…



ハイマスタリー

Lv26 熟練68% A26UP クリ最低ダメ13%UP


オーバースイング

Lv26 278%*2 344%*2


Fブロー

Lv1 626%



スノーチャージ

Lv20 117%UP


コンボクリティカル

Lv20 クリ率20% クリ率10回まで3%UP


アビリティ

Lv10 コンボ10あたりA2UP



基本攻撃1セット
100% + 556% + 688% = 1244%
+ Fブロー 626% = 1870%

AS6 1min 42set 52248% (14952%UP)
+F 1min 29set 54230% (16588%UP)

これだけでも既に凄い…( ̄Д ̄;;


コンボ100時
クリティカル 55% ダメージ140%(仮定)
AS6 210hit 116回*140% = 16240% + 52248% = 68488% (1792%UP)
+F 174hit 96回*140% = 13440% + 54230% = 67670% (5628%UP)


クリティカル時のダメージはそんな上がらないね><;


・ STR800 DEX80 A120(仮定)
A. MIN 5564(Jタコ6326) MAX 6322(Jタコ7188)
・ コンボ100
B. MIN6326(Jタコ7086) MAX7188(Jタコ8053)

タコあり1minあたりのダメ(Fブロ無)
A. 3305209~3755587 AV.3530398
B. 4853060~5515339 AV.5184200



ビシャスソロ撃破理論値
A. 7分
B. 5分

jkm腕もぎソロ理論値
B.40分

※Aコンボ無、Bコンボ有


(-ω-;)ウーン だいぶはやくなるね
こんなんでいいのかあああああw


とくにコンボ有りのほうは、スキルでA20UPするから
上のほうで出した期待ダメージ%値が低くても
攻撃力はタコで1.2倍さらにスキルで1.2倍と…
ハイマスタリーでA26なのでさらに1.26倍
A120仮定なんで1.86倍されるとかね…

総攻撃力140だと2.06倍って二倍超えるからね…
これは強くなるしかないです。。。><;

ちなみにデビルだと攻撃回数2回増えるよ!10hit増える!
イイネー 攻撃力維持なら1minで2488%(コンボ無)増える!
ダメは169k増えるよ!!ヤバイネー(ΦωΦ)
10分で1.7mだね…だいぶ変わるねこりゃ。。。


ぁ~でもなぁ…これ、、、忘却いけないんじゃ…

守護隊長のHP390,000もあるんだけど
攻撃1setコンボ有で115,813ダメだからさ

3~4setなぐらないと倒せないよ…orz

で、防御率10%かな?
結局1setで与えるダメは105k

4setて…

お触り3850くらい?なので…
魔法攻撃も弱体化してるのかな。。。

どっちにしてもまぞいっす!!

これはまさか…


Lv132 クーリゾンビ



いやだああああああああorz

なんてこったああああああああorz




まぁでも



今80~90くらいの人は

ロイド
です。
(なぜか魔法攻撃力追加されてる)





ばいにゃら




アラン考察@現状分析。スイング系orスタンス系。討伐時間の計測!

2010-10-25-Mon-12:35
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



月乃祈奈胡@アランの考察記事です


現状の火力を計算してみたところ
ビサ7分撃破のポテンシャルはあるようでした…(@Д@;
(フリーズスタンディングとHP度外視)

コンボ0+最低ダメの連打だと計算上16分かかるようです

実際に計測した時間は15分程度でした
この辺は要因様々……期待通りには行きませんΣ(T▽T;)



さてさて、計算して行きますっ!



Lv137 月乃祈奈胡@アラン

計算に使う4次スキルは
・オーバースイング26
・ファイナルブロー1
(参考:ハイマスタリー26、コンボテンペスト1)
以上です



まず基本攻撃1セット

通常攻撃100%+
ダブルスイング162%*2+トリプルスイング232%*2
=888%

+ファイナルブロー410%
=1298%


使用武器速度はAS6なので、
ファイナルブロー無:1分間に42セット
=37296%
ファイナルブロー有:1分間に29セット
=37642%
※コンボ0・クリティカル無


クリティカル有の場合はコンボが100たまった状態で考えますっ
そすると、クリティカル発生率70%で、ダメージ200%…

これを考えるためにはヒット数を出さなきゃいけないε-(;ーωーA

基本攻撃1セット
通常攻撃1+ダブルスイング2+トリプルスイング2
=5ヒット:1分間に210ヒット
ファイナルブロー有
=6ヒット:1分間に174ヒット


クリティカル発生率が70%なので
210*0.7=147(210ヒット中147ヒットがクリティカル)
174*0.7=122(174ヒット中122ヒットがクリティカル)

ダメージ200%なので
147*200=29400%
122*200%=24400%

この数値をクリティカル無の数値に加算して

ファイナルブロー無:37296%+29400%=66696%
ファイナルブロー有:37642%+24400%=62042%


これで倍率が出せたので、あとは攻撃力を乗算すれば、
期待ダメージ値が出ますΣb

きなこのタコあり攻撃力は3199~6442なので、



・クリティカル無

ファイナルブロー無:1193099.04~2402608.32 AV.1797853.68
ファイナルブロー有:1204167.58~2424833.22 AV.1814500.4

・クリティカル有

ファイナルブロー無:2133605.04~4296556.32 AV.3215080.68
ファイナルブロー有:1984723.58~4001088.58 AV.2992906.08


これが1分間の期待ダメージ値です…弱いです…
目標は1分間12mなので全く足りませんΣ(T▽T;)


で、ビシャスのHPは~っと…

2匹合わせてHP24.590.000

ファイナルブローはいちいち面倒なので、
実際は打ちません(@Д@;

なのでファイナルブロー無で計算しますっ!
ダメージはAV.値をとって

クリティカル無:24,590,000/1797853.68=13.67(分)
クリティカル有:24,590,000/3215080.68=7.64(分)

こんな感じ(ΦωΦ)


フリーズスタンディングが上がってないので、スタン受けるし
スタン受けたり、1/1攻撃後のビサ待機でコンボ切れるので…
実際には、ほぼクリティカル無の値が正確orz

フリーズスタンディング上がれば8~10分で撃破できますネェ
因みに、スノーチャージの110%を入れていませんw(面倒)


ついでにjkm腕もぎの時間を計算してみると…
弱点補正までは面倒なので、腕HPを半分にすることにしますw
8本あわせて=207100000で、クリティカル切れないので、
207100000/3215080.68=64.4(分)orz

1時間こえたよ~orz


オーバースイングを30にしたら
あと4上げられるから8*4=32%UPかぁ。。。
1分間のダメージが50kくらいうpかな@@?ワカンネ

(-ω-;)ウーン
63分くらいになりそうだけど…微妙すぎるww
@4上げる必要ないねコレ……

フリーズスタンディング上げたほうが、
クリティカルたまるし、攻撃回数増えるし、楽だし

ということでオーバースイングは26で一度止め。


てか…


オーバースイング1→ハイマスタリー26or27→
フリーズスタンディング上げの方が…
ビサの撃破時間は早まるねっ。。。

忘却とか、雑魚狩りなら
オーバースイング上げたほうが良いかもだけど、、、
ビサの気絶攻撃を回避できるのと、
jkmの雑魚接触で本体側へKBすることを防げるなら

うむむむ、
断然フリーズスタンディング上げたほうが戦力になるorz
雑魚狩ではいらないですけどね…w


オーバースイングとめるぞおおおおw



ばいにゃら~


10/1修正前の潜在整理

2010-10-01-Fri-17:16
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



潜在が来てから
装備ドロ率10倍、書ドロ率2倍がデフォルトになったみたい (」゚ロ゚)」オォ






ビサドロ@名声ドロ倍*SDT









青ケンタドロ@SDT

書は体力頭60%のみでしたが、、2倍ならこんな感じかな?( ̄0 ̄;


ドロ量についてはそんなもん~( ̄∇ ̄




さて、潜在後の強化方法についてもういちど整理しておきますが、
レベル100を超えている人を想定して書きますw

120装備がゴミ化した、と騒がれているなかで
今注目されているのは100装備だと思ったからです(@Д@;



ではでは、きっと皆さんもモヤモヤしてるとおもいますっ!

「自分がどの装備をどのくらい強化すれば、、てか、その先どうなんの?」

うちもこんな感じで迷走中でありますヾ(;´▽`A``


つまりビッグバンに備えたい、先を見据えた装備を揃えておきたい
なんとなくですが果てしなく思われます…

つまり、この先ずっと通用するような装備!!
ということでしょうか(オンラインでは無理な話)


でも今自分が装備しているものって、今通用していますよね

今それ以上の装備が本当に必要でしょうか…?
%がついた装備を持って、何を狩りに行くのでしょう…?
今の狩り速度に重大な不満がありますか…?
(ビサタイムアタックがむばれ…orz)


潜在が来る前、60%ALLの強化でも十分足りてたことを思うと
潜在装備の等級はエピック以上のオプションが1つつけば強い
そういうことにならないでしょうか。。。(怪

オプション数の中間は2個、等級の中間はエピックなので!
エピックOp+レアOpが堅実な装備、、てか普通に強いよっ!


それはどのくらいの確立でGETかは分かりませんが
ドロした装備の個数とかから感覚的に予想すると

従来のドロ率より数%高い程度の確立でレアアイテムが出ます
10%か15%上昇程度かな…?高くはないといった感じ

レアアイテムは10以上GETしていますが、エピック以上は0(≡д≡)

従来のレアアイテムのドロ率程度でエピックアイテムが
ドロップするんじゃないかと思います…属性杖とか封印とかそのへん!
多分、エピックオプション1つ以上で従来の60%ALL装備と同等かちょい上
…そんな感覚だと思いますヾ(;´▽`A

でもそれは未来仕様の装備なので今はいらないわけです


今は…
今使っている装備を強くして、潜在アリ装備はサブ装備として捉える
こう考えておくのがいいと思いますΣb

そうやっているうちに潜在装備が広まりますから
それから、フリマで潜在装備の水準を調べるといいと思いますよw

うちみたいなプレイヤーは後発で十分なんですw

今だけを見るとNPとメルを大量に持っている人が断然有利の
まさに課金火力ゲーですから、上位プレイヤーの装備入れ替えが終われば
デュアルやアランのMBみたいに下落しますよ、どうせね(ΦωΦ)
だって買える人いない!


さて…少しは気持ちが軽くなったでしょうか><;


今使ってる装備を無理に潜在装備化しないで、その装備を使って
サブ装備として潜在装備を育てて行けばいいのです!!

今はそれで十分通用します…Σb
それどころか強くなる可能性だってあるんですから…w
アイテム拡声器に惑わされてはいけません笑




じゃ、どうやって装備を育てて行けばいいんだっ?


以下はうちが実践してみようとしている方法として捉えてくださいね


基本の軸は、「アイテムを貯めておく」というところですヽ(`◇´)/



潜在能力付加書のドロ情報を中心に狩場を選択します
骨やリザードマン、青ケンタなど、リプレ周辺の狩場で良く聞きます

装備強化書は神殿MOBからのドロ情報がありますが真偽不明


青ケンタで月牙刀、後悔の守護兵で戦士100装備エソールを狙います


ドロするノーマル等級装備はメーカーで分解
モンスター結晶を貯めます

潜在装備は識別して能力確認
レアなら能力を見てメーカーで分解or一級品なら貯める
エピック以上なら貯める

潜在能力付加書・装備強化書がドロしたら貯める

このように、
ノーマル装備 → 分解
潜在装備 → 貯める
書 → 貯める

これが基本です…


すでにメーカー品に書を貼る目論見ぷんぷんですが…
そのとおりですw


最善の流れは


・メーカーで装備作成


・潜在能力付加書を貼る


・強化書を貼る


・装備強化書を貼る


・キューブを使う


こんな流れです
ドロする100装備はつなぎの装備にしかなりません

ドロした装備については


・装備をドロさせる

 目当ての装備以外全て分解
 一級レア装備は保留、それ以外のレア装備は分解
 エピック・ユニーク装備は保留


・保留した装備に強化書を貼る


・装備強化書、キューブは使わないで終了(貯める


こんな流れです



アイテムをドロで狙う場合、100装備か90装備を狙えば良いですし
欲しい武器は自分で分かっていると思います
なのでそれを狙っていれば大丈夫!

メーカーでアイテムを作る場合には
少し考えなくてはいけないことがあります


付加される潜在能力にはレベル制限がある、ということです


総ダメ+%やSE、HBなどですね…
この情報はまだはっきりとしていませんが

SE欲しいなら120↑手袋でないとつきません
HBは70↑鎧下です
なので、自分が欲しいと思うオプションを調べておかないとダメです

もうわかったと思いますけど、120装備はゴミ化してません・w・


フレイムキーパーグローブに優秀なオプションがついても
SEつき120手袋にはかないません…SE+A%だったら…?
そういうことです



ちなみにレベルだけでなく、装備箇所によっても
つく能力とつかない能力があります…

盾、耳、顔、マント、目、顔
あたりはあとまわしで良いでしょう

これらに付く潜在でいいのは単ステ%上昇です

優先しておきたいのは、職にもよりますが
拳は武器優先して気絶付加を体験しておいたほうがいいかも…?
クリ欲しい職は手袋SEを目指して、戦士系盗賊系
魔はHB欲しいと思うので鎧下を目指して…それか靴ヘイスト

そして、武器・帽子・靴やアクセ系統…



こんな感じです…少し複雑でしたorz




アランの命中率補正についてっ!

2010-09-16-Thu-15:23
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


アランに必要な命中率について整理したいと思いますっヽ(`◇´)/


レベルによって必要な命中率は変わりますが…基本レベル差なし!


えぇと、、その前に計算式を…

必中命中率=(レベル差*2+55)*敵回避率/15

ふむふむ…敵回避*3.675すればokのようです


素DEX40 祝福15でレベル118まで命中にあまり困らなかったので、
敵データは適当に選びます(@Д@;


素DEX40ていまじゃ楽勝で達成できる数字でしょうね…
戦士装備なんて全く持ってなくても今のところ大丈夫ですから(ΦωΦ)



とりあえず急に命中率が足りなくなるのが70代です

ホムンクルー Lv73 回避28 必中命中率103

こいつの存在ですね。。。

同レベル帯
手下D Lv72 回避18 必中命中率66
ロイド Lv54 回避18 必中命中率66
ジョイントゴーレム Lv59 回避20 必中命中率74
ネオヒュロイド Lv58 回避20 必中命中率74

こんな感じですから、ロイドやゴーレムを狩っていた装備のまま
ホムンクルーへ行くと当たらないことが多いっぽいです

ちなみに
ウインドライダー Lv70 回避30 必中命中率110
ケンタ系 Lv88 回避28 必中命中率103 (差5:121 差10:140)

こんな感じ
ロイド適性を過ぎるまでに命中率105くらいは確保したいところです


命中率105装備でレベル90まで上がったら、、
後は神殿クエしてれば勝手にレベルは上がります

メーカー使ってガーネット入れて、装備を取り替えつつ進めば
きっと足りるはずっΣb


そろそろ、本題に近づいてきました…
本当は忘却5で狩るときの装備を考えたいのですw


とりあえずレベル90代も神殿クエとケンタ系、マスターデスマリ
ルデとリプレを行き来してればおkなはずです(-ω-)

赤Yは赤字過ぎますからね…ケンタでも十分赤字なのに
軽くその上を行ってしまいます。。。私は赤Y狩ってません


思い出の師弟 Lv91 回避37 必中命中率136
思い出の神官 Lv94 回避37 必中命中率136

レッドワイバーン Lv97 回避37 必中命中率136

思い出の守護兵 Lv98 回避37 必中命中率136
思い出の守護隊長 Lv101 回避37 必中命中率136

赤Yは自分の火力と相談でしょうね。。。
狩り効率の考え方はそのうち記事にしてみようと思います
(気が向いたらww)

とりあえず命中136あれば120まで困らないかもです

後悔まで進出するならさらに必要ですが、
後悔の敵はそんなうまくない…@@;


というのも、、同じようなレベル帯にスケルゴがいるからですネェ


スケルゴザウルス Lv110 回避38 必中命中率140
マスタースケルゴザウルス Lv113 回避38 必中命中率140

後悔の師弟 Lv106 回避37 必中命中率137
後悔の神官 Lv109 回避38 必中命中率140
後悔の守護兵 Lv113 回避39 必中命中率143
後悔の守護隊長 Lv116 回避40 必中命中率147

と、、必中命中率は同じくらい、、そうは言ってもここまで来ると
メーカーでも命中3稼ぐのがギリギリになってくるはず…
命中140以上はレベル120にならないと達成しにくいかもです

M鉾なら170とか行きますけど、火力はレッドデビルに負けますから
このあたりのクラスの敵を狩るとなると、少しものたりないかも


その理由は、後悔でウハウハしようとすると火力がモノを言うのです


骨 Lv110 HP80,000 Exp5,625 HP1あたりExp0.0703125
M骨 Lv113 HP85,000 Exp5,937 HP1あたりExp0.0698470
AV.0.07007975

これに対して

後悔2 Lv109 HP79,000 Exp4,500 HP1あたりExp0.056962
後悔3 Lv110 HP90,000 Exp5,625 HP1あたりExp0.0625

と、、とりあえず沸きの少ない後悔2は論外として、後悔3…

経験値:骨>後悔3 沸き:骨<後悔3 なら…

骨MAPのAV.HP82,500として後悔3はHP90,000でHP差7500
このレベル帯で、しかも骨MAPでオーバーキル7500は無理じゃww

沸きの多さやMAP移動、
横長で上下に広く、下ジャンプokな後悔3がアラン向けだとしても

オーバーキル5000か4500、、、?(てきとう

つまり同じ手数(単位時間)でもダメ4500あまるってことですが…
うーん、、不可能ではないにしても…これだけだせれば、
後悔3の被ダメは骨以下なので黒字率も上がるし効率も出るってことですが

あ~やっぱり厳しいですね
オーバー7500でも骨と同数しか狩れない火力ってことっぽい…?

同数だと経験値の差で負ける予定。。。(57くらいだけどww

まとめてフェンリルの繰り返しでちょい早く狩れても骨の効率を抜けないかも
後悔3より思い出5の方が効率出たりしますからねw


う~ん…こう考えていくと忘却で効率出すのってかなり難しいね…


忘却の師弟 Lv121 HP115,000 Exp7,187 回避41 必中命中率151
忘却の神官 Lv124 HP123,000 Exp7,687 回避43 必中命中率158
忘却の守護兵 Lv128 HP133,000 Exp8,337 回避45 必中命中率165
忘却の守護隊長 Lv131 HP141,000 Exp8,825 回避47 必中命中率173


最終的に命中率は173必要なわけです

マスタリーで命中+20 祝福で命中+15 素DEXで命中+5 合計40

jkm兜で命中+23 合計63

上下鎧に上早・上ガで命中+26 合計89

120靴に上早・上ガで命中+12 合計101

フレイムキーパーグローブで命中+20 合計121

現在装備中桃マンDEX+6で命中+4 合計125

あれ・・・今より命中低いぞっ@@;

エリマキで命中+3 帯で+2 首で+1
合計131…? げ、、173とかぜんぜん足りないw

丸薬で141でそ。。。ウヘー…ペットいても全然じゃ><;
やっぱ強化しないと届かない数字みたいですね。。。

Σあ!!
素DEXで+32じゃんw丸薬ありで164だっww

どうりでおかしいと思ったぁ。。。
ペットありで余裕で達成してるよ…
ALL+30だとしたら命中+39だから合計203って

30余るのかっ。。。

あれ、、強化しなくても届くね・・・30てことはDEX38分でそ
あらー…素DEX4でも達成できちゃうのね…orz

てか、靴に命中書貼ればマントはSTR強化でおkだね@@;


い、いがいと補正できるようです…



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